ショボ短歌会

ご存知の方教えてください!!

エクセル(2007)を立ち上げると毎回「マクロ 'LABELPRINT.XLAM!OnRibbonLoad'を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」というメッセージが出ます。「OK」をクリックするともう一度同じメッセージが出て、それも「OK」をクリックすると出なくなります。ちなみに「Excelのオプション」から「セキュリティセンター」と進めて「セキュリティセンターの設定」→「マクロの設定」と進めてすべてのマクロを有効に設定していてもこのようなメッセージが出ます。メッセージの意味も全く分かりませんし、何をきっかけにこうなってしまったのかもわかりませんが、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします <(__)>

A 回答 (1件)

とりあえず,

画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションを出し,
アドイン欄でExcelアドインの設定をクリック,現れたダイアログで
「ラベル印刷ウィザード」
のチェックを外してしまいましょう。
何らかの理由でウィザードが正常にインストールされていないようです。使っていなければ,外してそのまま放置で構いません。

ラベル印刷ウィザード自体はOffice2007のCDからインストールされる,おまけのアドインです。
上述設定でアドインを外した後,改めてアドインとして使えるかチェックを入れ直してみたり,あるいはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でOffice2007の修復インストール,若しくは再インストールをしてみると良いかもしれません。
「ご存知の方教えてください!!」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お陰様で解決いたしました!
挨拶遅くなり申し訳ありませんでした <(__)>