電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2ブログをしているのですが
友達だけに見てもらいたいメッセージが
あるんです・・・
あるボタンをクリックするとパスワード入力画面が出てきて
そこに教えたパスワードを入力すると
メッセージが見れるようにしたいんです・・・
どうすればできますか??
あと、もし知っていらっしゃたら
背景を画像にする方法を教えてください!!
ちなみにテンプレートゎスイートドーナツです☆

A 回答 (1件)

友達だけに見てもらいたいメッセージが


あるんです・・・あるボタンをクリックするとパスワード入力画面が出てきて
そこに教えたパスワードを入力すると
メッセージが見れるようにしたいんです・・・
どうすればできますか??

>>記事を限定公開すればいいと思います。ブログ友だけに公開する方法。
LOGINしてから、下のHELP(記事を書く方法関係)をみればわかると思います。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-1 …
★くれぐれも、ブログ全体のプライベート設定のパスワードは教えないようにね。



背景を画像にする方法を教えてください!!
>>全体の背景ならテンプレートのcssのbodyに対して。。

body {
background: url(http://xxx.jpg) no-repeat left top #666666;
background-attachment: fixed;
margin: 0px 0px 0px 0px;
}
ここで、http://xxx.jpgは、UPLOADした背景画像のURLを入れます。
このURLはアップローダーでその画像だけを表示したときにブラウザのアドレスからコピーすればかんたんです。
background-attachment: fixed;
margin: 0px 0px 0px 0px;
は、背景画像を固定して、余白をゼロにしています。

★細かいことは参考URL見てね。

参考URL:http://www.ink.or.jp/~bigblock/css/img.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!