dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメーバーブログで余計な空白を消したい

アメーバーブログを運営し始めたばかりなんですが
スキンの部分を、自分の写真をアップして
背景画像と共に変えました

ところが、御覧の写真の様に
ヘッダーの部分の一部に、余計な空白が出来てます

これは、白いバックとなり
私の名前等の部分が表示されてるんですが
ここの様に、出来れば、この名前表示も消したいですし
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/
白いバックの部分も、全て写真画像で埋めたいんです

ちなみに、このバック等は
「CSSの編集」等で変えました

それを考えると、この設定は
何処を変更すれば出来るんでしょうか?

「アメーバーブログで余計な空白を消したい」の質問画像

A 回答 (3件)

■ ニックネーム ルーム|ブログ の背景を透過する。


下記です。#frame を透過します。
場合によっては、透過により、他も透けますので #main と #wrap に
背景色を付けてください。



#frame{
background-color:transparent;
}
#main{
background-color:white;
}
#wrap{
background-color:white;
}


質問にあるURLは必要ないと思いますよ。
そのブログは、画像に名前を表示しています。
そして画像をクリックするとページがリフレッシュされます。
(有名人・芸能人ブログも、このタイプです)

詳しい調整などは、実際を見ないと分からない部分もあります。

■ ブログ名、ブログ説明 を消して、有名人・芸能人風にする方法

/* ----------------------------------------------------- */
/* タイトル・説明 削除(段落下)ブログタイトル範囲拡張  */
/* タイトルは、背景画像(ヘッダー)に入れること     */
/* ----------------------------------------------------- */
#header h1{
text-indent:-8000px; /* 1行目字下げ */
}
#header h2{
display: none; /* 表示しない */
}
#header h1 a{
display: block; /* ブロックレベルで表示 */
width: 800px; /* 横幅px(背景画像と同じ)*/
height:380px; /* 縦幅px(背景画像と同じ)*/
}

■ CSSは全て追記して下さい。
  幅のpxは調整して下さい。
    • good
    • 0

■ 下記でしょうか?



#header{
margin-top:-80px;
}

◆ px は調整して下さい(マイナスの値です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2010/06/18 23:31

■ CSSへ下記を追記して下さい(一番最後に追加)




#overHeader #userNaviArea{
display:none !important;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ、スイマセン
これは私の書き方が悪かった様ですが
このCSSだと、空白の部分が切り取られた状態で
表示されてます

分かり易く言うと、このCSSだと
画面を紙に例えるなら
空白の部分をハサミで切った状態です

そうではなくて、現在空白の部分にも
同じ画像が被る様に、したかったんです
御紹介したURLは、そうなってますよね?

それと、私の名前の部分なんですが
これは、切り取った形で表示を出なくするんじゃなくて
名前表示も画像で塗り潰した様な表示の事なんです

どうして切り取った状態だとダメかと言うと
実は、名前の横には
プロフィール欄への入り口(ルーム)が書いてあるんですが
その入り口の表示は残したかったからなんです

御紹介したURLには載ってませんが
他の方のブログを拝見すると、反映してる方も
存在する様なんです

お礼日時:2010/05/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!