プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでマイナスを消す方法を教えて下さい。
詳細ですが、(セル-セル)*100でマイナス表記の数字が表示された場合、このマイナス表記の数字をプラスに変換する方法を教えて下さい。
(編集→置換→検索する文字列-→置換後は空白)を試したのですが、解決できませんでした。 宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

置換の操作でマイナスの数値をプラスに変換することはできますが、式が入力されて数値が表示されている場合には置換を実行すればその式について行われます。

例えばC1セルに=(A1-B1)*100の式が入力してあった場合にマイナスを取る置換操作をすれば=(A1B1)*100の式に変わってエラー表示になってしまいますね。
したがって置換操作ではプラスに変換することはできません。
すでに回答が出ているように=ABS(A1-B1)*100のように式を変えることでしょう。
置換操作で行うのでしたら検索する文字列に ( を入力し、置換後の文字列に ABS( を入力すればよいでしょう。
    • good
    • 2

・・・えっと、表示だけってことでなくて本当に正の数にしてしまっていいんですよね?



どこか空いているセルに「-1」と入力し、そのセルをコピー→形式を選択して貼り付け→乗算にチェック→OK

でも。
    • good
    • 4

絶対値を求めたいのなら、ABS関数を利用しましょう。


=ABS(セル-セル)
と設定するだけです。

値は残して表示だけを変更したいときは、「セルの書式設定」の「表示形式」で「ユーザー定義」を利用しましょう。
http://support.microsoft.com/kb/883199/ja
「ユーザー定義」で「0;0;」と設定すれば、お望みの表示になります。
    • good
    • 3

Excelのデータには数値と文字の2種類があり、


[編集]→[置換]というのは文字対する操作です。

数値のマイナスを取るには2つの方法があります。
(1)値自体をプラスのみにする
abs(A1-B1)
(2)値はマイナスで表示のときにプラスにする
[セルの書式設定]→[表示形式]→[ユーザー設定]
で[#;#]と入力してください。
    • good
    • 2

絶対値の関数ABS~使用。


例 ABS(数値、又は式)
※ セル内の式 ABS(3-5) 表示 2
        ABS(5-3) 表示 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!