自分用のお土産

つい先日、本当に好きだった女の子にフラれました。

高校生男子(3年生)です。理由は、友達としてなら好きだが、恋人としては見れないというものでした。

何度もお願いしたのですが、あっちは無理の一点張りでした。

受験を控えているので今は恋愛している場合ではないのは分かっているのですが、本当に好きだったので諦めきれません。

でももし諦めないとすると受験勉強どころの話ではなくなり、おそらく受験も失敗すると思います。

このままキッパリ諦めたほうが良いのでしょうか?どうか丁寧なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受験生が恋愛するなとは思っていません。

辛く苦しい受験時代の心の支えになってくれるのが恋人です。仮にその人に対して片思いであったとしても。

質問者さん、これから受験が始まる今の時期に、振られてしまったんですね。彼女さんがいう断った理由、「友達としてなら好きだが、恋人としては見れない」は、その方との恋愛の可能性はかなり低いだろうと思います。おそらく結果的に諦めざるを得ないかも知れません。
だからと言って今から別のガールフレンドを探すのも、時期的にいえば不適切でしょう。大切な受験の時期に、恋の悩みで時間を取られるべきではありません。

おそらくは叶わぬ恋かも知れないけど、彼女さんの面影と写真を胸に抱いて、受験を頑張るのが良いかと思います。
それに彼女さん、友達としてなら構わないといってくれているのと違うでしょうか。片思いの恋とは分っていても、それを心の支えとして、まずは受験を乗り切って下さい。そして合格してからもう一度考えましょう。

実は私も殆ど同じ経験がありました。高校3年の頃、中学校の頃の学友が急に好きになってしまったんです。高校は別。会えるチャンスもなし。しかも彼女から嫌われているであろう事はほぼ確定している片思い。
会いたくて堪らず、友人に同行して貰って彼女の家に行った事もありました。文化祭に呼んだ事もありました。でも彼女から好かれてない事は分ってました。

予備校で素敵な人との接点がありました。でもそれは求めませんでした。たとえ片思いであっても、自分の心の支えはあの人なのだと。彼女から貰った励ましの手紙を胸に抱いて1浪で合格。
でも、合格を伝えたらもう会ってもくれなくなりました。
優しい人だったのだと思います。受験が終わるまで振るのを待ってくれたのでしょう。今でも青春の1ページに記録されている大切な思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

>「友達としてなら好きだが、恋人としては見れない」は、その方との恋愛の可能性はかなり低いだろうと思います。おそらく結果的に諦めざるを得ないかも知れません。

やはりそうですよね。友達にもそう言われました。彼女のことは胸の隅に置いておいて、受験に専念しようと思います。回答ありがとうございました!

こんばんは。

本当に彼女が好きなら、
勉強を頑張って受験に合格してからまた告白したら?

彼女さんに断られたのなら、
一旦受け入れて、
これからの人生に大事な受験に打ち込んでからだって遅くないんじゃない。

彼女さんだって、
受験に前向きな質問者さんでなければ、
余計幻滅しちゃうでしょ。

断られたことには、意味があったんだと思うよ。

今質問者さんのすべきことは受験だよ。
がんばってね!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ところが受験に合格すると県外に行くのでもう無理だと思います。回答ありがとうございました。

しんどいのは経験上よくわかりますけど、諦めましょう!

相手の気持ちがはなれてしまったところにいろいろやっても効果ないです。

彼女のことは忘れて受験に専念しましょうよ!

今はそうは思えなくても 次の出会いがあなたのこと待ってますから。がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。受験に専念したいと思います。回答ありがとうございました!