プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4、5か月前に彼と別れて別れの理由が受験なんですが彼は私よりひとつ上で去年受験でした。彼は高校も県では1番頭が良い所に通っていて、一年前から彼の親に今年は1度もあって欲しくない、だけど彼が国公立言ったらユニバあなたの番まで払ってあげるから行ってらっしゃいと言われてました。受験直前彼は高いところをめざし受けました。それまではいつもと変わらずLINEをしてくれて私が作ったお守りも持って行ってくれて終わったら沢山遊ぼうねと言ってくれました。彼は模試でほぼSで受かるだろうと思っていました。だけどまさかのことが起きてしまい8校ほど受けて滑り止めまで全て落ちてしまったんです。私が言っちゃいけない事言ってしまい、ユニバには行けなくなっちゃったね。とポロッと言ってしまいました。その時間、その日から彼の態度が急変してもうしんどい、別れたいと来て
電話も着信拒否されて、LINE、Twitterもブロックされました。ですがLINEは私はアカウントをふたつ持っておりいつも使っている方はブロックされてませんでした。(なぜかは分かりませんが。)彼からその日、名前呼びから君に変わり、君に割く時間はない。もうこのままいっても終わりなんだ。俺みたいにクズ扱いされるから君は早く勉強しろっと言われました。1週間前までは好きと言ってくれたのにと思い、私のこと嫌いになったのかと聞くとまたすきになる確率は0に等しいと言われました。凄くショックでした。彼と遠距離で1年会っていなかったので最後くらいは会いたいと言ったら顔も見たくないし大っ嫌いだ。来たらストーカーだから。警察呼ぶから。と言われました。正直ずっと応援してきていたのであまりに辛くて、、、彼にその時手紙で思い伝えようと感謝の気持ち+好きな事してね的な事を書いて送りました。彼は俺は大丈夫だから。と来たのですが、私とは話したくないようで、、最後に彼からごめん言いすぎた。でも1年ほっといて欲しい。その時また考えたい。と言われました。1年待ったら気持ち変わるの?と言ったら 分からないと。
彼の友達曰く受験ショックじゃないかと、彼はそのあと誰ともLINEしてないし俺(親友)からまた遊ぼ!って打ったらええよときただけで遊んでないし、一途なアイツが浮気したとも考えられへん。(この後の彼のLINEは死にたいが歌詞に入ってる歌にしてたり自分の好きな映画の写真をトプ画にしたり病んでるのがわかりました。)
タブレットの方をブロックするのに携帯の方はブロックせずに(隣にあるのに)。
一応彼はもっと下の低い大学に行き通ってます。今年は私が受験なのでこんなこと考える時間もないし彼に打ってやな返事来ても嫌なのであの後からずっと打ってませんが彼の言ってた一年後(受験が終わる頃)に打とうと思っています。それまで彼に彼女が出来るかもしれないし、好きな子が出来るかもしれない。そんなこと考えると勉強中でも頭を痛めてしまいます。勿論新しい彼を探すのもいいですが彼といると楽だしまた復縁したいと思ってしまう自分がいるのです。それまでにLINEなどは打たない私の考えでやってもいいんでしょうか?
優しい回答待ってます!

A 回答 (2件)

やはり、受験に失敗(本当は成功なのですが)して相当ショックを受けているようですから、しばらくは温かく接してあげて、回復を待つのが良いのではないでしょうか。

非を責めたり、問い詰めたりせず、「きっとうまく行くよ」と応援してあげてください。
    • 1

今年一年は自分のことに集中しよう。

あなたが今も大好きな彼も、本心ではそれを望んでいると思う。
自分みたいに中途半端なことして失敗して欲しく無いってさ。

受験が終わって、あなたが満足できる結果を出せたら連絡しましょう。
ご縁があれば、そこからまた関係が続くと思います。
    • 2