セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。

※この質問のなかでは、
カジュアル可愛い(ガーリー)、カジュアルかっこいい(ボーイッシュ)
きれいめ可愛い(フェミニン)、きれいめかっこいい(クール)
と考えてください。

私はカジュアル、ナチュラルなワンピースやスカートが好きでよく着ているのですが
ときどきボーイッシュな格好(パーカーにショーパン)などをすると、
こっちのほうが似合うと言われてしまうこともあります。

ボーイッシュな格好が嫌いなわけではないですが、
可愛い格好が似合わないと言われているようでなんとなくショックです。

周りの人の意見を聞くと、
ガーリー → ○
ボーイッシュ → ◎
フェミニン → ○
クール → △
(会社できれいめの格好をすることもあるので。
ちなみにクールなのはあまり好きではないです(^^;))

ガーリー、ボーイッシュ、フェミニン、クール、
どんな顔や体型、髪型、肌色の人が似合ったり似合わなかったりするのでしょう?

ちなみに私は、日焼けしやすくて肌の色が黒めです。
髪はボブでパーマをかけたりかけなかったりしています。

白い肌のほうが可愛い服は似合うのかな。。

A 回答 (2件)

ガーリー~背が高くなく、甘い顔

ボーイッシュ~意外に誰でも似合う
フェミニン~背は関係なし。髪形・化粧によって誰でも意外に似あう。
クール~背が低いと一人でいるとき似あう様でも、人と並ぶと違和感がある。

体型が関わってくるのって、意外にガーリーだけだと思います。
あとは化粧・髪形でどうにでもなります。
逆に言うと自分の素材だけで似合うカテゴリーは、髪形を合わせなくても似合って見えますが、特別似合わないカテゴリーの場合髪形・化粧が大切です。

ストレートのボブはガーリーが元々似合う人がするとかわいいですが、そうでなければパーマなどで甘さを加える必要があると思います。
パーマでも足りないなら、少し長さがあるといいかもしれませんね。
化粧も大切ですよ。チークやシャドーの色、ラインの書き方でかなり変わります。
ばっちりつけまつ毛をしてもいいと思います。

ガーリーな服を着るには肌の色は白い方がかわいらしく見えますが、それより全体の雰囲気が大切です。
背が大きいよりは小柄の人の方が違和感なく着れますよね。
また、年齢でだんだん似合わなくなるのもガーリーです…。
4つのカテゴリーの中では一番似合う・似合わないがはっきりすると思います。
    • 0

足の長さ : 長め→どれでも○ 短め→フェミニン・クール→×

肩  幅 : 狭い→どれでも○ 広め→ガーリー・フェミニン→△
顔つき  : 厚顔→フェミニン・クール→×

肌の色は関係ないと思います。
海外の黒人さんをイメージしてみてください。
髪型と染色、それにキャップ等に拘ると良いと思います。
    • 1