アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シドニーへ行く予定ですが、航空会社を決めかねています。安さで言えば大韓航空のようですが、友達からおすすめできないと言われてしまいました。
今のところシンガポール航空が有力候補ですが、シンガポールを経由していくということで、旅行慣れしていないため、手続き等に不安があります。
おすすめの航空会社や、経由地での手続きについて
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

海外旅行、特に乗り継ぎなどに慣れていらっしゃらないなら、多少割高でもカンタスかJALの直行便をお勧めします。
直行便ですから、無駄な時間も省けますし、乗り継ぎの問題以外にもロストバッゲージに遭遇する確率も低いです。(というか、まずないでしょう。)
また、安いアジア系航空会社利用の場合は、スケジュールによっては経由地に一泊しなくてはならないこともあります。ご旅行期間が長く、経由地にも興味があれば問題ありませんが、シドニーの滞在時間を長く取りたい場合には時間が無題になります。もちろんホテル代、交通費、食費も考慮する必要があります。
料金を取るならアジア系航空会社、便利さを重視するならJAL、カンタスの直行便でしょう。(ANAも直行便があったかも?)

余談ですが、カンタス航空の乗務員に男性が多いのは、オーストラリアからだとニュージーランドなど数少ない近隣諸国以外は、ほとんどの路線がロングフライトになるため、乗務員も体力のある男性の方が適していると考えられているからだそうです。

この回答への補足

今のところ安さ重視でシンガポール航空に気持ちが傾いているのですが、成田発12:00-シンガポール着18:00の便からシンガポール発20:20の便に乗り換えることは可能でしょうか?乗り換え手続きがどんなものか、どれくらい時間がかかるものか検討もつかないので、もしかしたら無謀な計画を立てているかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

経由便だとロストパッケージなんていうトラブルも起こりうるんですね。確かに旅慣れていない者にはしんどいかもしれません。今、シンガポール航空を考えていましたが、経由地の乗り換え連絡など、うまくいくかどうか計画を良く練ってみようと思います。経由地に一泊するくらいなら、割高でも直行便にした方がよいですよね。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

旅なれていないということですが、

シンガポール航空は乗り継ぎ客への対応も慣れていて、
シンガポールの到着ゲートには日本語を話せる職員を
配置して乗り換え案内に対応するなど、
案外スムーズにできます。
日本人はついつい自分でなんとかしようとしてしまいがちですが、
使えるものはなんでも使うの精神でいくことをおすすめします。
    • 0

私はカンタスをお勧めします。

旅慣れていないのなら直行便が1番です。
それにどこかの経由で行くともの凄い待たされてしまう可能性があります。
最悪、経由地で1泊なんて事もあります。
私はニュージーランドに住んでいてオーストラリアにも何度も行きましたがカンタスは
No.3さんが言うように男性のアテンダントが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり直行便ですかね・・・。なにより便利だし、早いでしょうね。ただ、高いのです(泣)。貧乏旅行なので、なるべく節約したいのですが、経由地で一泊なんて元も子もないですよね。もし経由便でいくとしたら連絡の良い便を調べなくてはいけないということですね。貴重なご意見ありがとうございます、要検討してみます。

シドニーにいくのでしたら

直行便はカンタスと日本航空の二つになります。
その場合はイータスが簡易的ですみます。

シンガポール航空は人気は一番あるエアラインです
のでそれでもいいとおもいます。
乗り継ぎの時間が良ければ、
それでもいいと思います。

自分は昔はカンタスを使いましたが、
シャンパンは飲めたし良かったですよ。
フライトアテンダントが
男性が多いのが特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポール航空は本当に人気のようですね。
乗り継ぎに多少の不安がありますが、一度は乗ってみる価値がありそうです。
直行便はやはり便利そうですが、高いんですよね・・・便利さか、節約か、迷うところです。アドバイス、ありがとうございました!

こんばんは。

シドニーへ行かれるのですね、うらやましい…(-_-;)

さて、先ず航空会社ですが、大韓航空を今年使いましたが別にサービスも普通でしたし、機内食も美味しかったですよ。乗り継ぎのソウルの空港も確か2000年だったかな?にできたばかりですごくキレイでした。ただ、#1の方がおっしゃっているように日本から早く着きすぎて楽しくないかも。

後はシンガポール航空ですよね。航空会社としては絶対お勧めです。サービスのよい航空会社として常に1、2位に上がります。こちらも去年の年末に利用しました。もちろんこちらは機内食も美味しいです。で、確かエコノミーでも全席にモニター(?)がついていてゲームや映画などが楽しめます。
また、シンガポールのチャンギ国際空港もそのサービスのよさで人気がありますね。
空港に関してはこちらで“シンガポール空港”等で検索してみると結構ヒットしますので参考にしてください。

あまり役には立ちませんね。おじゃましました。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=468101
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、大韓航空というとなぜかみんなに反対されてしまうのですが・・・。親は安全面に不安があるようです。でも、そんなに心配することはありませんよね。とにかく安いようなので、候補のひとつにしてもよいかな、と思いました。
ありがとうございました。

シドニー行きの便っていっぱいあるから迷いますよね。

直行便もいいのですが、私は経由便も好きです。久しく海外旅行をしていないので、手続きの詳細はちょっと忘れてしまってるのですが、「手続き」っていうほどの事はありません。私はヨーロッパが好きで、香港経由の便をよく利用していました。日本から飛び立つのと同じように、チケットを見て、ゲートを確認して、搭乗時間を待つだけです(よね?)。荷物も通常は何もしなくても目的地まで行きますし、旅慣れていない、ということでしたら思い切って経由便を利用してこの機会に「旅慣れる」のがお勧めです。
お勧めの航空会社というより、それぞれの乗る時間なんかを考慮するとイイかもしれません。個人的な意見ですが、ソウルってすごく近いので、乗ったらすぐ降りるって感じでちょっともったいない気がします。シンガポールが候補とのことですが、それっていいと思います。あんまり参考にならなかったかも知れません。ごめんなさい。楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

経由便も特にめんどうな手続きはないとのことで安心しました。
そうですね、これを機会に旅慣れた私に生まれ変わってみようと思います。
たくさんの航空会社があるので、思う存分考えて迷って決めます。
アドバイス、ありがとうございました!