アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。
入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。
〔片道航空券で入国するわけ〕
オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。
100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。
旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうですね、個人旅行の一人旅(であろうと推測ですが)であれば、何が起きても結局はすべて自己責任、邦人保護は大使館がしてくれるとはいえ、「英語がよく理解できない」と泣きつくわけにもいきません。

ある程度の覚悟で出掛けるべきだと思います。
ご旅行されるようでしたら、お気を付けてお出かけ下さい。
    • 0

イチャモン付ける訳じゃないですが、心配ですのでアドバイスとして申し上げると、この内容の英訳を他人にお願いしなければならない英語力で、片道航空券で入国・旅行することが問題有りと思います。

また、ETASは、日本出国時に有効であれば基本的にはOKです。

この回答への補足

ありがとうございました。自分に英語力が無くて、経験者の方や英語に自身がある方にこういう時はどう答えるのか知りたかっただけです。(こう答えれば大丈夫とか…。)ですが甘かったですね、考えが。自分の旅行なんで自分で何とかしようという気になりました。

• 0

片道航空券どうのこうのという前に

ヴィザに関する 認識が間違ってませんか?

1月24日で切れるヴィザで 80日いる予定だと
言えば その場で入国拒否でしょう。
    • 0