電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が何とか休めそうなので、
初めての海外旅行でオーストラリアに行こうと考えています。
オーストラリアの友人2人(ブリスベンとシドニー)をそれぞれ訪ねる旅なのですが、
今更ながら今月のお盆あたりで行き帰りのチケットを探したいのです。

そこでオーストラリアへ行くのにどのようなルートがあるか教えて下さい。

一応、広島近郊からなので福岡空港の方が便利なのですが、
やはり関空からの航空会社になりますか?

関西空港から「カンタス航空」「ジェットスター航空」等が出ていますが、乗り継ぎの場合がさっぱり分かりません。

旅行直前で、しかもピーク時なので我がままは言えませんが、
出来れば安い方が助かります。
期間は出発が11日~12日くらい、
日本到着が18日~19日くらいで考えています。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

私は8月16日から28日まで関空からジェットスターを利用します。

これはキャセイで香港経由より2万円近く高くつきます。ただし現地での時間が1日多くとれるので納得しています。
(昨年はキャセイを利用、1昨年は岡山から大韓航空ソウル経由です・・)

ところで広島近郊なら 広島空港から
中国東方航空(上海経由)、アシアナ航空(ソウル経由)、チャイナ・エアライン(台北経由)でいけますよ。
料金も関空や福岡発と比べても大差ないと思います。
ちなみに中国東方→アシアナ→チャイナの順に50%ずつ高くなります。

このほか 広島空港⇔成田空港の国際乗継便もあるので成田空港発も考えられます。
成田発なら直行便もあり、経由便でも福岡発よりは安い便が沢山あります。
関西空港、福岡空港発よりは移動に便利で結果的に安くなります。
 
ところでオーストラリアは真冬とありましたが
昨年まで3年連続して、8月16日~26日までシドニーの近くに行っていますが、心配するほど寒くは無いですよ。
日本なら鹿児島県の冬程度で、日中は泳げるくらい暑い日もあります。ただし夜になる急に寒くなることがあるので、厚手のトレーナーは持っておいてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
大変参考になりました!

お礼日時:2007/10/03 21:53

福岡からならキャセイパシフィックが飛んでいたと思います。



それってツアーでしょうか?
個人旅行でしたら、ホテル大丈夫ですか?

そして、ご存知だと思いますが、オーストラリアは今真冬です。
シドニー 寒いです。
コートいります。
もちろん泳げません。


ブリスベンでも、寒くて泳げないそうです。


私は夏冬いったことありますが、冬 凍えるほどじゃありませんが、ジャケット 手放せませんでした。

観光地 観光客いやしない。
閑散としていて、活気が無い。

並ばなくて住むんですが、、、、さみしかったです。


夏はもう そりゃあ わいわい 盛り上がりました。
人いっぱいで街がいきづいていました。
サマータイムなので、夜9時でも明るい。

どうせピークシーズンに行くなら、1月2月がお勧めです。
(ダイビングに行くのであれば冬が一番海水が澄んでいますが。)


今から無理だし、キャンセル待ちで取れたとしても、、、、
同じ高い料金払うなら、絶対日本の冬 つまり あっちの夏がお勧めです。
1月の正月休み終わりから2月の学生の卒業旅行開始前までなら、安いですよ。

そこを目指してはどうでしょうか?

または 正月休みとして今から予約入れておく。
年越しの花火あがります。
正月休みの予約、今からでも予約遅いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、確かに冬なのはちょっと面白くないかもしれません。
ただ、友人を訪ねる一人旅になるので、
友人宅に泊まれそうなのでホテルの心配は要りません。

せっかく休みが取れそうなので・・・と思ったのですが、
高くて観光としてはちょっと・・・みたいですね。

キャセイパシフィックですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!