プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でオーストラリアへの旅行を考えています。
挙式が11月末なので、そのまま12月上旬にかけて
旅行に行くか、翌年の2月位に行くか検討中です。

方面は、シドニーやゴールドコーストなどの
海側を中心に回ろうと考えています。

旅行に最適な時期や、旅費など参考になる事を教えてください。
旅費などで一番安めに行ける時期とかもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

12月中旬から 1月いっぱいまで 両州ともスクールホリデーになります。


この時期は 予約も取れにくく 料金もピークになります。

11月下旬 12月上旬は 日照時間が長くなり サマータイムを採用しているNSW州では
9時近くまで明るく アクティブ派には 良い季節です。 (私達は夕食後 海に泳ぎに行きます)
しかし サンセットを見ながらの 夕食とかクルーズはかなり遅い時間になります。
(店によっては まだ日が沈んだばかりなのに ラストオ―ダーとなります) 
またジャカランダという花の満開の季節ですので 街はとてもきれいです。 
海は 風 水温とも安定していて 気持ちが良い季節です。 
クリスマス前ですので 街は活気にあふれています。
デメリットでは スクーリー(ハイスクール生徒の卒業旅行)にぶつかってしまいます。 
特にサーファーズ近郊はNSWからの大移動でホテルが近いだけでもかなりうざいです。 
(私立高など リゾートホテルでスクーリーする子供もいる)
街の中やシーワールド等でかち合う可能性もあります。

2月ですと ホテル リゾートは 取りやすく 値段も下がります。
(静かで サービスの質もあがります。)
東海岸は 気温の上々と共に海風が吹きやすくなり 午後の海水浴は厳しいでしょう。
たまにですが フェーン現象が起き 最高気温がでるのも この時期です。 ドライヤーの前にいるような
乾燥した 熱い風が吹いたり 山火事がおきるのも この時期です。
山に入るプランでは キャンセルの可能性もあります。
農業関係者の閑散期で 団体さんが多いかもしれません。 
(飛行機は 混んでいるか 空いているかのどちらかです)

一長一短ですね。  
  
    • good
    • 0

シドニー在住です。



旅行に最適な時期は、やはり夏でしょう!1、2月はけっこう暑いですよ。12月とかちょうどいいんじゃないでしょうか。ゴールドコーストの方はシドニーよりも3度ほど暑いので。

たしか、11月はチケットがそんなに高くなかったと思います。日本のお休みとかに合わせなければ大丈夫だと思われます。今は円安なので・・・新婚旅行のときまでに円高になってればいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました~!!

お礼日時:2007/07/18 14:14

今年の2月末から10日間、新婚旅行でゴールドコーストにいってきました。

ウチ1泊は、タンガルーマにいきました。
ワーホリ中のネイリストに聞いたら、夏の終わりかなということでしたが暑かったですけど、からっとしてました。すごい日焼けしました。
私たちは3週間前くらいに日にちを決めたのですが人気らしく、パックツアーでいきたいと思ったところは、予約がいっぱいでした。
なので、私たちはエアーと宿泊施設を別で手配しました。
私は海は見る専門なのでよく散歩しましたが、海で遊んでいる人も結構いましたよ。夫はサーフィンの講習に2日続けていきました。
サーファーズパラダイスでは、靴をはいてる人がほとんどいなくてびっくりしました。
暑いからか、みんなビーサンやサンダルです。靴をはいててなんか恥ずかしかったです。
ゴールドコーストでは、ほんとにゆっくり・のんびりできました。
私は、オススメです。
    • good
    • 0

もう16年前の話なので、あまり参考にならないかと思いますが(^_^;)


ちょうど同じ時期に、同じとこに新婚旅行に行きました。
11/23に挙式して、11/24から7日間でゴールドコースト・シドニーに行きましたので、その際の感想を少しコメントします。

まず、ゴールドコースとですが、行く前は、ハワイのワイキキのようなイメージを持っていましたが、実際行ってみると、少しだけ海水浴はできましたが、ほとんど海水浴をしている人はいませんでした。
あまり詳しくはないのですが、まだ時期的には早かったのかな~と思いました。
この時期に、海を楽しみたいなら、もう少し北のケアンズの方が良かったね・・・なんて話をした記憶があります。
結局、ゴールドコースでは、海水浴はほとんどせず、水族館などを観光しました。
シドニーは、観光が中心なので、オペラハウスを観たり、街中をブラブラしたりして楽しみました。
この時期で、特に問題はなかったと記憶しています。

simple317さんが、どのようなプランをお考えかによると思いますが、海を楽しみたいなら、もう少し時期を遅らせるか、ケアンズなどの北の方を考えられた方がいいんじゃないかと思います。

他に詳しい方からの回答があればいいですね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!