モテないダメ男が…ドラマ
101回目のプロポーズ、バスストップ、電車男
みたいな、モテないダメ男が美人の女性と出会って
恋が成就する…そんなドラマって他にあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

草なぎ剛主演で05年に放送された「恋におちたら~僕の成功の秘密~」

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q101回目のプロポーズ

ドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄也と浅野温子は出会いのきっかけが思い出せません。教えてください!!

Aベストアンサー

確か「お見合い」だったと記憶しています。

Q101回目のプロポーズで

3話でピアノバーで女性が弾いていた曲が知りたいです。別れの曲ではなくてはじめに弾いていた曲が知りたいです

Aベストアンサー

お探しの曲は、西村由紀江さんの『やさしさ』という曲だと思います。
素敵な曲ですよね。
違っていたらごめんなさいね。

http://www.youtube.com/watch?v=RXZnKUofENI&feature=related

Q韓日中合作「101回目のプロポーズ」

韓国のドラマは結構好きで見ています。
これを機会に韓国と日本が仲良くなればいいと思っています。

しかし、この「101回目のプロポーズ」のせよ、いいろいろなリメイクドラマ、日本のヒット曲のリメイク版、など、韓国でたくさんあるようですが、なんだか割り切れません。

韓国人、中国人はこれが日本の物だと知って見たり聞いたりしているのでしょうか?まだまだ、日本に対するわだかまりはあるようなのに、知らず知らずに嫌いな日本の物を自分の国の物だと思ってみているなら、とても残念です。
せっかく韓流ブームで韓国のいいところをわかってきたのですから、一方通行にならないでほしいのですけど。

今回の「101回目のプロポーズ」はどこが韓日中なのですか?「日」の部分は原作だけ?チャゲ&飛鳥の「SAY IES」はどうなるのですか?
国の政策とは言え、どうして、なかなか日本の原作のドラマや曲がそのまま放映、されないのですか?
日本のものだとその国の人は知っているのですか?
日本の製作者はどうして作る事を許すのですか?
日本国内のリメイク版のように知っているならチェジュウの薫も見てみたいですけど。

韓国のドラマは結構好きで見ています。
これを機会に韓国と日本が仲良くなればいいと思っています。

しかし、この「101回目のプロポーズ」のせよ、いいろいろなリメイクドラマ、日本のヒット曲のリメイク版、など、韓国でたくさんあるようですが、なんだか割り切れません。

韓国人、中国人はこれが日本の物だと知って見たり聞いたりしているのでしょうか?まだまだ、日本に対するわだかまりはあるようなのに、知らず知らずに嫌いな日本の物を自分の国の物だと思ってみているなら、とても残念です。
せ...続きを読む

Aベストアンサー

分かる所だけ・・・

>韓国人、中国人はこれが日本の物だと知って
>見たり聞いたりしているのでしょうか?

ですが、日本のドラマのストーリーは
リメイクと言いますか、無断でコピーされたモノが
韓国では公然と放送されているそうです。

演じている韓国俳優さん達でさえ日本ドラマ
のコピーだと知らずに出演しているそうです。
日本の取材陣にインタビューで聞かされて
驚いていました。

中国もドラマではないですが、日本から
施設の建設費などの資金援助をしていても、
そう言う良いこと(?)は公表されず
一方では今だに日本の中傷報道ばかりして、
過去のつぐない(つまりお金の請求)を
しているくらいですから、ドラマに限らず
日本のモノをコピーしたところで公表するとは
思えません。

ただ今回の合作ドラマは「合作」がウリな
訳ですから、韓国人や中国人も発表は
されると思います。

Q101回目のプロポーズ(最終話)

私の記憶では、「101回目プロポーズ」の最終前話では、浅野温子と武田鉄矢は結婚が決まっていたが、元彼にそっくりは長谷川初範に浅野の気持ちが傾き結婚は破談。
武田は会社を辞める。
しかし、浅野に武田が「司法試験に合格すれば結婚して欲しい。教会に指輪を置いておくので来て欲しい」とプロポーズするが結果不合格。
武田はその指輪を海に投げ捨ててしまう。
しかし、ドラマの結末は浅野が、深夜の工事現場働く武田に会いに行き、指輪(ボルトナット)を渡すシーンでしたよね。
そこで、質問です。
なぜ、
・長谷川に気持ちが傾き婚約は破談、
・その上、武田は司法試験不合格
なのに、浅野が長谷川ではなく武田に決めた決定的な理由は何だったかなと思い出せなくて・・・。
どういう流れで形勢が逆転したんだったかなと思い出せません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

 ずっと将来も愛し続けることが出来るか、その誓いが出来るかどうかが浅野の求める愛の形であって、昔の恋人とかわした会話を長谷川にしたら「そんな先のことは分からない」といわれ愕然とし、武田は誰にも教えて貰っていないが昔の恋人と同じ答えをしてくれた。・・・と言うことに気づいた。

 あのミスマッチが良かったよね。江口もかわいい弟だったし。

Q101回目のプロポーズで流れていたBGMについて

かなり昔の事ですが、”101回目のプロポーズ”第3楽章のオープニングが始まる前にバーで武田鉄也とバーの店員が話しているときにうしろで流れているクラッシックの曲なのですが、どなたか知りませんか?
ちなみにサントラ盤CDには入ってなくて曲名がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマで使われたクラシック等のCDの曲目を見ると

・エチュード 第3番「別れの曲」(ショパン)
・交響曲第8番「イギリス」 第1楽章より抜粋(ドヴォルザーク)
・交響曲第25番K.183 第1楽章より抜粋(モーツァルト)
・交響曲 第3番第3楽章(ブラームス)
・白鳥(サン=サーンス)

などが、「101回目のプロポーズ」で使用されているようですが(他にもあるかも)
私もご質問のシーンにどの曲が流れていたかは分かりません

参考URL:http://shop.ponycanyon.co.jp/music/p10001.html,http://www.ari-web.com/shop/cd/classic/p10001.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報