アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをやってもらいオフは薬剤を買って自分でやってます。あまり期間をおかずに連続でやってるので自爪の影響が怖いですー。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

1年ほど、毎月ジェルネイルをしてます。

ネイルサロンでオフしてもらっていますが
そのときに見るぶんには、地爪は全く傷んでいないようで
いつでもジェルをやめてマニキュアに移行できる状態ですよ。
むしろ、私の場合、身体全体が乾燥しやすいタチで
冬は爪も割れやすかったのが
ジェルで保護されていたせいか、元気な爪のまま冬を越せました(*^ー^*)

ただ、今は、ネイルサロン乱立状態で
サロンによってはひどいところもあるみたいですね。
私の通うサロンにも、多くの人が避難してきています。
値段が高ければ良いサロンということもないみたいで。
早くネイリストも国家試験制になってほしいものです。

あと、No.1さんも書かれていますが
素人が自分でオフするのはやめたほうがよろしいかと思います。
オフ用の液体はかなり刺激が強く、指先の皮膚も傷めます。
必要最低限に付けるのって素人では難しいんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!自分でオフするのはいためるんですね。アセトンってやつでしょうか?回答ありがとうございます。

ネイリストです。

ジェルをつけること自体に問題はないとおもいますが、つける下準備のサンディングという行程で自爪自体にキズをつけていくことで多少なりともダメージはあります。
あと自分でオフする場合気を付けないと自爪をかなり削ってしまうことがあるので注意です。
例えば以前よりジェルのもちがわるくなった、オフしたあと二枚爪のようにカサカサしてるなどの状態だと少し休憩してもいいかもしれないですね。
爪の状態が悪くなっても常に爪は伸びて生えてくるのでそんなには多少のダメージでは問題ないように個人的には思います
    • 1
この回答へのお礼

白い線みたいなのが爪にいっぱい入ってました。たぶんサンディングの為に出来たものだと思います。
結局爪にひびが入ったのでネイルサロンに行くことにしました。回答ありがとうございます。