「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

どうしても復縁したいのですが

俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。
半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。
しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。
長文.乱文すみません、

A 回答 (5件)

正直、驚きました。

あなたの年齢はわかりませんが、キスマークをつけて帰ってきても一緒に生活を続けられるあなたに。きっと、ほんとに彼女を好きなのでしょうね。彼女は愛情にとても敏感な人なのだと思います。だから、いつでもどんな時でも愛されていると感じる場所にいってしまう。
だけど、本当に安らげる場所はあなたのところなのではないでしょうか。
とてもか弱くて愛情を欲しがる彼女に本当の愛を教えてあげてほしいと思います。
そのままの彼女を、体ではなく、心を抱きしめてあげて下さい。
簡単にはいかないとは思いますが、そうすることで、あなた自身も成長できると思います。

この回答への補足

ありがとうございます

私の年齢は今年24になります
体ではなく心を抱きしめる
難しいですね
どんな感じで接したらそう感じて貰えるんでしょう

• 0

#1です。

言葉が足らなくてごめんよ。幸せにはなれないというのは、「君が幸せになれない」ということ。そういう女と接していても、自分がすり減るだけだよ。

なぜ彼女が他の男にキスマークをこれみよがしにわざとつけるのか?それは、君を傷つけたいから。それを見て苦しむ君を見たいから。なぜそんなことをするのか?それは誰かを傷つけたいから。誰も傷つける相手がいなくなると自分を傷つけるわけ。なぜ誰かを傷つけたいか?それは「復讐」したいから。自分を傷つける、世間に対して復讐したいわけですよ。だから、変な話相手は誰でもいい。ちょうど君がいるから君を傷つけるわけ。
だから、彼女は「君を傷つけること」が目的だから「君は幸せになれない」というわけ。彼女みたいな人間は、自分に真摯に向き合うことをしないで誰かを傷つけて問題を解決しようとするような手合いです。だから、「関わらない方がいい」とアドバイスするのね。

自分自身を含めて、そういう手合いの女性に関わった奴を何人も知っていますが、誰一人として幸せになった奴はいません。結婚した人もいますが、何かあるごとに家の中で奥さんが暴れるから大変だそうですよ。片付けもその男性が全部やるし、子供もいて危険だから奥さんがそうなる度に子供は実家に「避難」するそうです。その奥さんは働くのはもちろん家事だってほとんどやらなくてご主人が全部やっています。働きながら、子供たちを「妻の暴力」から守り、家事をこなし、子供を育てて、奥さんの精神科の治療費を出して、自分の身を守る。そういう人生が「幸せ」だと思うかい?

女は(女に限った話じゃないけど)心身が健康なのがいちばん。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
勘違いで失礼な言い方をしたことお詫びします

私はその覚悟は付き合い始めたときに決めました
現に同棲している今、部屋の片付けから洗濯もほとんどやってくれません。料理は仕事終わって帰ってから一緒に作るようにしてます。折角の指南ですが、私はまだ彼女を諦められません。いくら傷付けられてもいい。最後に私に笑顔を向けてくれれば。そう思ってしまう私も、もしかしたら精神病を患っているのかもしれませんね

別れないことを前提にコメントさせていただきます。

すこし焦っていませんか?
時間をかけて、ゆっくり彼女を愛したらいいと思います。

もう一人の彼のどこが好きか、責める形でなく聞いてください。
「優しい」と聞いて『そうなんだ』と思うだけでは進展しません。

『○○なところが優しい』と答えてもらえるよう具体的に聞いてください。
その彼よりも優しくなればいいのです。
聞いてくれる存在はとても大きいものです。

キスやハグで勝たなくてもいいです。
むしろそれ以外の部分を成長させ、彼女にあなたに新しい魅力を感じてもらうことが重要です。

時間がかかりますが、時間が解決するわけでもなさそうです。
彼女と一緒に成長してください。

メールでもいいので改めて愛していると気づいたことを伝えてください。

精神的に弱い方は、表面的な愛情を嫌がります。
記念日などに、ずっと欲しがっていたものをあげたり、ずっと行きたいと言っていた場所に連れて行くのはかなり効果があると思います。

一緒に過ごしたくても「行っておいで」と、少し余裕を見せながら「最後は自分のもとに帰ってきてほしい」と、本心を伝えてみてはいかがですか?

彼女から甘えてくれたときに、深い愛情で答えてあげられる素敵な彼になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

話しを聞いてあげることは今までたくさんしてきました
しかしおっしゃる通り優しさが足りなかったのかもしれません
同棲もまだし続けているので、今一度気持ちを伝え、寛大な心で接してみます。できるか解りませんが復縁のためやってみせます

心の病は、その人のせいではありません。

その人が育った環境に問題があったのです。
リストカット、死を考える、セックスに奔放過ぎる、などの症状を持つ人は、『存在してはならない』というメッセージが潜在意識に組み込まれている可能性があります。
人は、幼児期の、親や養育者などのかかわりの中で、潜在意識(無意識)の部分にメッセージを受け取ります。身体的虐待や、あからさまな存在無視でもそのメッセージは伝わりますが、「邪魔だからあっちに行きなさい。」「あなたが生まれてきた時、お母さんは引き裂かれる痛みに苦しんだのよ。」「あなたが生まれてから、お母さんは自分の好きなことが何も出来なくなってしまったのよ。」など、親は悪気が無くても、子供がどうとらえたかによって、メッセージが伝わります。

そのメッセージがある限り、リストカット、無駄なセックスなどを繰り返し、自分の存在を確認していくという行為をやめることは出来ないかもしれません。
無意識の問題なので、本人にも自覚がなく、自分がなぜそういうことをやってしまうのかが解らないのが普通です。
恋愛に置いても、穏やかな恋愛だと、自分が生きている、という確認が取れないため、いつも波乱に満ちた恋愛をしていくこととなります。
そして、その恋愛の相手自身(質問者様)も、何か無意識の問題があり、問題を持っている相手を選ぶ性質を持っているため、両方の無意識の部分の性質上、どんなことがあっても離れられないというような『しがみつき』の恋愛関係になるとされています。

このままでは、たとえ、今回の問題が解消されても、また同じようなことを繰り返す恋愛関係となります。

解決法としては、お互いの心の問題に目を向けること。
心理カウンセリングで、『インナーチャイルドセラピーワーク』や、『交流分析の脚本分析』をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

リスカのことはいろいろ調べてみたんでわかっているつもりでしたが、自分自身にそうゆう原因あったと気づかせて頂きました。
ありがとうございます参考にさせて頂きます

アドバイスはひとつだけ。

リスカするような女は、やめとけ。どう頑張っても幸せにはなれんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

反論になってしまいますがリスカに関してはなんとも思っていません
リスカする人が幸せになれないなんてことは絶対にありません

失礼な言い方で申し訳ありません