電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?
教えてください。
こっそりでも恋愛感情を抱くことはありますか?

A 回答 (6件)

 このサイトの過去質問・回答にも、少数ですが生徒を愛した教師の話があります(教師本人であったり、身近な人物からの投稿であったりします)。

「筆舌に尽くしがたい」苦悩とは、正にあのようなことだと思います。ご関心がありましたら検索して探してみることを勧めます。
    • good
    • 10

どんな年代の教師・生徒を想定してのご質問か分かりませんが



まぁ、教師も人間。そういう場合もあるかもしれませんね

ただし、その心情を生徒の在学中に周囲に感付かれるのは教師失格でしょうね

元教え子と結婚した同僚は、きちんと卒業後に告白していましたよ


というか、私の周りでは、生徒に好かれて対処に苦悩してる教師が多いですが。一方的に『誘惑した悪者』にされ、退職に追い込まれた方も知っています


人の心って、難しいですね
    • good
    • 5

私が通っていた高校(女子高)の先生の奥さんが卒業生だったという


割合は意外と多かったことを覚えています。

さらに20の時専門学校に行ってましたが、そこの先生(30)と
つきあってました。ですから教師も生徒を恋愛対象として
見ると思います。
    • good
    • 5

やっぱり人間だから好きだと思うことはあるんじゃないでしょうか?


小学生中学生くらいだと年齢も離れているのでどうかなと思うんですが
高校生にもなると5~6才しか離れていない場合もあるでしょうし
そういった感じなら当然あると思います。
ただ、立場とか世間体とかいろいろ考えたときに表に出さない人が
多いのではないかなと自分は考えます。勝手な推測ですが。
    • good
    • 0

居るんじゃないの?


教え子と結婚したって話は聞いた事あるし。
もちろん初日に「さぁ恋人を探すぞ!」と思っている人は居ないでしょうけど、結果的になっちゃうんでしょうな。

恋愛対象として見ている人よりも、性的な対象として見ている人は全然多いよ。
    • good
    • 4

んとですね。

恋愛感情を抱く人は教師としての資質が問われます。(ハッキリ言って失格です)
ですので「YES」と答えるお馬鹿さんはいないと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!