洋楽で質問です。年代は不明です。たまにcmなどでも使われています。
ゆったりした曲調で 綺麗な海を車がゆったり走る様な 場面で 流れる曲で
サビの部分が Day Mr Day~~~~~?? They Mr They?? こんな感じの曲なのですが
デイ~ミスタ~デ~イ なんちゃら~~見たいな感じで 全体にゆっくりした曲なのです
ミスタ~と言うところは聞き間違えているのでしょうが 誰かご存知ないでしょうか?
気持ちが悪くて 胸に支えているので お願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

THE BYRDSの「Mr Tambourine Man」でしょうか?


CMに使われた事があります。
動画サイトなどで確認してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。まさに この曲です。ずっと探していて 全く分からず昔の記憶で
薄らとしか 覚えていなかったのですが 完璧です。しかし あんな少しのそれも間違えた
サビの単語だけで それと気ずくのが スゴい!!曲が分かった事が嬉しいですが その事の方がもっとスゴいかもしれません。

お礼日時:2010/06/18 08:42

バッドフィンガーの「デイ・アフター・デイ」(Badfinger "Day after Day") はいかがでしょうか。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決致しました。ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q「day after day~」ではじまる洋楽探してます

「day after day~」で始めるSOUL系のバラードなんですが、昨年にこの曲のカバーをラジオで聞きました。元の曲は、いつの作品かわかりません。20年前にSOULミュージックのオムニバスCDに入っていたのを購入したのですが、友人貸したまま音信不通。サビは「~give a soul~feel my soul~」みたいな感じです。ずーと探してます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dobie Gray の Drift Away だと思います。
ロッド・スチュワートもカバーしています。
歌詞
http://www.lyricsdepot.com/dobie-gray/drift-away.html
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1795428

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

QちゃらちゃらダンスPOPに飽きました。お勧めPOPS教えて下さい。

最近の一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味です。
皆同じに聞こえるんです。
Max Martin系音楽は嫌いじゃないですが、BSB売れたからって、似た系統在り過ぎ。
好きな歌手、グループは
BACKSTREET BOYS、ルトリシア・マクニール、sweetbox(前ヴォーカル時)、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクル、シンディ・ローパー等々で自分でも系統が掴めません。
レゲエも好きでinnercircle大好き。
嫌いなのは、ブリトニー、インシンク、ローリンヒル、リッキ-・マーティンで、ジャンル的にはバードロック、テクノは生理的に駄目です。

ごちゃごちゃ言いましたが、いい音楽教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。ご質問から連想すると私の場合、どうしても古くなって(笑)しまいすみません。
又敢えて有名どころを揚げますので、ご存じでしたらご勘弁を。

1)Dire Straits
極端に言うとカントリ-ロックやけど、カッコいい。ロックから先への入門編。(意味わからん!)
2)Inxs
例のオージー(笑)。実は「マトモ」なロックバンド。ボンジョビ可なら、これも可(笑)。
3)Basia
女性ボーカル。とにかく上手い。
4)Tears for Fears
表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。最近ミネラルウォーターのCMでも鳴っている。但しこちらはリミックスの様なので、聞こえは多少オリジナルと違う(笑)。

で、レゲエっ『ぽい』のではGENERAL PUBLICをお薦めします。只、アルバムの出来は私的には不満足なので、サントラの「THREESOME」収録の"I'll take you there"をお薦めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245

あと、少し気になったのがボンジョビが良くて、ハードロックが駄目との事ですが、厳密に言うとヘヴィメタルが駄目って事ですよね?
まあ、ボンジョビがハードロックに入るかどうかは意見の分かれる所でしょうけど(笑)。

・・・うーんPOPSと言うよりはROCKが殆どやったかな・・・・ブツブツブツ・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245

どうも。ご質問から連想すると私の場合、どうしても古くなって(笑)しまいすみません。
又敢えて有名どころを揚げますので、ご存じでしたらご勘弁を。

1)Dire Straits
極端に言うとカントリ-ロックやけど、カッコいい。ロックから先への入門編。(意味わからん!)
2)Inxs
例のオージー(笑)。実は「マトモ」なロックバンド。ボンジョビ可なら、これも可(笑)。
3)Basia
女性ボーカル。とにかく上手い。
4)Tears for Fears
表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。最近ミネラルウォーターのC...続きを読む

Q夏に聴きたい洋楽ヒット曲

夏に聴きたい洋楽ヒット曲を教えてください。

Aベストアンサー

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Banana Boat
http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA

最近ブラジルに旅行に行ったもので。リオのコパカバーナビーチ思い出します。
Barry Manilow - Copacabana
http://www.youtube.com/watch?v=KKsVhyiISY8

これもブラジルつながりで。
Bellini - Samba de Janeiro
http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM

情熱的な曲も一つ。より情熱的になるようにスペイン語バージョンで。
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca
http://www.youtube.com/watch?v=TkckInzVVq8

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Ban...続きを読む

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

QGacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。
MALICE MIZER 時代も含みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・
アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」
アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」
アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」
アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」

特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。

以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/artists/9259/

Q11月4日関西TVで朝五時にかかっていた音楽~day after day

ローカルなネタで失礼します。

どなたかご存知ないですか?
東京駅(か、どこかの大きな駅)の夜景が延々と流れていた番組で、その音楽がまたまた延々と流れていました。

分かっていることをあげると、
・女性ボーカルで洋楽
・「day after day」(自信なし)というような曲が流れていた
・ソニーミュージックから発売?されている

わかっていることはこれだけです。
「京都チャンネル」が流れる前、番組の最後に「この時間は○○の××という曲、ソニーミュージックの・・・」というアナウンスが入っていたので、聞きとめてメモをしておられる方、ぜひお願いいたします。
東京駅のしんとした光景と、そのロックのような女性の声が、とても印象的で、どうしてもちゃんと聞きたい!と思い、ネットで試行錯誤してみたのですがうまくさがせず、ここにたどり着きました。
ソニーから出ているであろうということはわかるのですが、どうしても見つかりません。

洋楽に詳しい方、関西地方の方、ぜひともよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Time After Timeのようですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/b/m_w/index.html

Q2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。
そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

Aベストアンサー

まずはもう、何はなくともビルボードの全米年間チャート。
http://www.billboard.com/#/features/best-of-2009-1004052398.story

Q教会音楽のような曲調の曲

教会音楽のような幻想的な曲調の曲をメインで歌っているアーティストをご存じないでしょうか?
国籍は問いませんができれば外国人の方を・・・
最近そういった曲にハマってしまったのですがどうやって探せばいいのかもわからず困っています。
サラ・ブライトマンやMediaeval baebesなんかも好きです。

何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

All Angels:♪The Scientist
Celtic Women:♪Walking in the air
Libera :♪Far away
Charlotte Church:♪ Just Wave Hello
Adiemus:♪Adiemus
Enigma :♪Silent Warrior
Gregorian:♪Moment Of Peace
Amici Forever:♪Adagio
Katherine Jenkins:♪Angel
等はいかがでしょうか?YOUTUBEで確認してみて下さい。
後はSasha & Shawna つべにはないのですがググると
試聴できるサイトがあるので試してみて下さい。

リラクゼーション系オムニバスCDの
オーラシリーズもおススメします。(TSUTAYA等でレンタル可)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88~%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E6%84%9F%E5%8B%95~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001CRGTXC

All Angels:♪The Scientist
Celtic Women:♪Walking in the air
Libera :♪Far away
Charlotte Church:♪ Just Wave Hello
Adiemus:♪Adiemus
Enigma :♪Silent Warrior
Gregorian:♪Moment Of Peace
Amici Forever:♪Adagio
Katherine Jenkins:♪Angel
等はいかがでしょうか?YOUTUBEで確認してみて下さい。
後はSasha & Shawna つべにはないのですがググると
試聴できるサイトがあるので試してみて下さい。

リラクゼーション系オムニバスCDの
オーラシリーズもおススメします。(TSUTAYA等でレンタル可)

...続きを読む


人気Q&Aランキング