仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

レーザー脱毛をしようと思い色々調べた結果、皮膚科で1年間フリーパスのコースを受けようかと思っています。
レーザー脱毛は、だいたい2ヶ月に一回のペースで受けるようなのですが、ということは1年間フリーパスということは6回受けることができるということですよね。

そこで、レーザー脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが、
レーザー脱毛はだいたい6回くらいでキレイになるのでしょうか?
私は普通の人よりかなり毛深く、6回で脱毛を終えることができるのかとても心配です。
だいたい何回くらいで脱毛を終えることができたのか教えてください!
よろしくお願いします。m(_ _)m

(ちなみに、今回はワキと足を脱毛しようかと思っています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もワキと足全部をやっています。その経験から申し上げると、1年では多分終わらないと思います。
「1年に6回」と計算なさっていますが、私の行っている所では、最初の3回は2ヶ月おき、その後は3ヶ月おき、薄くなってきたら半年くらいあけて来て下さい、と言っています。私の実感としても、ある程度薄くなったらあまりこまめに行ってもしょうがない、という感じです。レーザーが反応する毛根が出揃わないと、脱毛が出来ない訳ですから。行く度に照射度数は強くなるので、その分痛みもどんどん強くなっていくんですよ。一般には「レーザーは針に比べて痛くない」と言われていますが、度数が上がるとかなり痛いです。針はいつでも一定の痛さだから、痛さで比べれば針の方がましなのでは?とすら思います。(話がそれちゃったですね。すみません)
ワキはあまり薄くない方なら1年で終わる、と聞きますが、1年で完璧仕上がったという話は、私の周りでは聞いたことがありません。私も8回以上受けていますが、薄い毛はまだ残っています。
また「足」ですが、足は剛毛であれば剛毛であるほどレーザーの効きがいい!と思いますが、何しろ範囲が広いので、その分打ち残しも結構発生します。私は10回以上受けていますが、何故かいまだに太い毛が片足に5本ずつ位残っています。
TSUNACANさんも、出来れば1年間フリーパスではなく、2年もしくは5年くらいのコースにされたらいかがでしょう?その方が確実だと思います。後からまた追加してやることになったら、その方がお金がかかってしまうし。
でもレーザー脱毛は本当にオススメ!ちゃんとやれば本当に人生が明るくなります。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>足は剛毛であれば剛毛であるほどレーザーの効きがいい!と思います

↑本当ですか??毛が濃いと毛がなくなりにくいと勝手に思い込んでいました。(^_^;
なんだか勇気がわいてきました。ありがとうございます。

私も回数に関しては、他の医院で永久フリーパスというのを見つけて時間をかけてそこで脱毛をしたほうがいいのかと考えていたのですが、やはりそっちは料金が高くてなかなか思い切れません。
お金さえあれば~って感じです。

詳しく教えていただいてありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/14 22:53

#3で回答したものです


脱毛に通っていた時仲良くなったエステの店員さんがおっしゃるには、ほとんどのお客さんが自分の脇の毛を剛毛で量が多く、範囲が広い。と思っているそうです。
私もそう思っていましたが普通だと言われました。
(ただの慰め?かもしれないけど!)
たぶん他人とくらべる機会もそうそうないから実際のところはわからないですよね。
減り具合もそんなに個人差がないから、たいてい1年コースとかいうのがメジャーで落ち着いているのかもしれないし。
でも、まあ、そういうことで安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jiziさん2度目の回答本当にありがとうございます。
実は昨日クリニックにカウンセリングに行ってきました!
そこで看護婦さんに「結構濃いですね(笑)」と言われてしまいました。(^_^;
やはり私の毛は人並み以上のようです(笑)
(南国の血筋なので毛が濃いのと、顔が濃いのはしかたないのかもしれません・・・(笑))

昨日のカウンセリングで色々な話を聞いて、とりあえず1年間の脱毛コースを受けてみようと思っています。

いろいろアドバイスをくれたみなさん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/14 23:07

こんにちは、レーザー脱毛経験者です。

足を脱毛しました。1年フリーパスというわけではなく、2年ほど、かかりました。私もかなりの剛毛でしたが、1年間の間の3回の脱毛で、かなり薄くなりました。ただ、完璧に毛のない状態を目指すのは難しいです。(恐らく不可能)完璧に毛のない状態を目指すのでなければ、6回の脱毛で十分満足できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
脱毛はお金がかかるし、私の剛毛が本当にキレイになるのか不安でなかなか踏み出せないところがあったのですが、みなさんの意見を聞いてとりあえず一年間でどこまできれいになるのかやってみようと思います。
ご意見参考になりました。ありごとうございました!

お礼日時:2003/07/14 00:33

私は2、3ヶ月に1回の1年間(計5回)通いました。


5月に通い終わりましたが、今また少し生えて来ました。太い毛はなくなって薄いものばかりですが、夏だし気になるのでかみそりで処理しています。
後1、2回あれば完全になくなりそうなので6回くらいで妥当なのではないでしょうか。
私もまた夏が終わると1、2回追加しようって思っています。
あんまり参考にならない意見でゴメンナサイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になります!ありがとうございます。
やはり毛量の減り具合というのは、個人差があるのでしょうか・・・。
私の場合、人よりかなり毛の生えてる範囲が広く、毛は男性並みに黒くて太いので少し多めに回数がかかると思っていたほうがいいのかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 00:14

私は1.5ヶ月に一度でしたが、同じような1年のコースに


通いました。3,4回も行けばほぼなくなりましたね。

過去の質問は検索しましたか?
たくさん同じような質問があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結構みなさん少ない回数で毛量が少なくなっているのですね。
私もそうだといいのですが、少し不安です。

過去の質問の検索はしたのですが、今回はレーザーの照射回数に限定してたくさんの方のご意見をお聞きしたかったので、新たに質問させていただきました。
お付き合いいただいて感謝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 00:07

こんにちは。


経験者として2回ほど回答しています。そのうち足について解答しています。
私の過去の答えでよろしかったら参考になさって下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590624
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URL読まして頂きました。とてもわかりやすくて、参考になりました。
私も足の毛などは毎日剃ってもごま塩状態で悩んでいたのですが、vrooomさんのお話を伺ってとても心強いです。
レーザー挑戦してみようと思います。

お礼日時:2003/07/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛について意見ください!

お世話になります。
こちらの過去の質問でいろいろ調べて『品川美容外科』でレーザー脱毛をしようと思ってる者です。ワキの脱毛が7350円と他に比べて良心的だと思い、一念発起しようと思ってるわけですが、どなたかここの経験者の方はいらっしゃらないでしょうか?もしくは都内で学生でも安心して受けられるレーザー脱毛についてオススメがありましたら教えていただけますか?
またレーザー脱毛自体の質問なのですが、今から始めた場合、今年の夏に自信を持って脇を上げられる、ということは期待しない方がいいでしょうか?

以上の質問をまとめると、
・品川美容外科について教えてください
・他にもオススメのクリニックありますか?
・今から始めて夏に間に合うか?
です。
似たような質問が多い中すみませんが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは!!

レーザー脱毛経験者です。
でも残念ながら品川美容外科でやったわけではありませんが、同じく医療系美容外科(エステではないってことです)でレーザー脱毛したので、ご参考になれば、と思います。

7350円は1回ですよね?たぶん、全部なくなるには、6・7回通うことになりますので、トータルにしても¥50.000くらいは安いと思います。
3回くらい通うと、「お~減った!!」と思うのですが、毛には周期があって、またその時には生えていなかった毛があとから生えてくるので、もう少し通うことをお勧めします。
今から初めて、夏→7月?までに2回くらい通えればいいほうだと思いますので、つるつるは無理だと思いますよ。完全に終了するには1年くらい見たほうがいいです。

でも脇の脱毛はお勧めですよ!!
剃っても絶対ぽちぽちしてしまうし、抜くのは果てしないし、、、今まで色々自分で処理してきましたが、脇の処理がない生活はとっても快適☆ノースリーブも安心して着られます!!

Q皮膚科でレーザー脱毛、またエステ系での脱毛、この値段の差は一体何を意味するのでしょうか

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

Aベストアンサー

No.1です。
私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Q皮膚科でのレーザー脱毛について

皮膚科でのレーザー脱毛について


皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。

今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。

その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。
費用は1回7000円程度です。

情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか?


いちばん気になるのは痛みです。
もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。


素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アレキは良く使われているものです。
費用は、終了まで10万を切る位ですね。3ヶ月に1回で、3年が目安です。
エステに比べれば高いと感じるかもしれませんが、安くなった方です。

皮膚科なら冷却や麻酔を使う事も多いから、痛みはそんなに気にせずに、実際やってみて色々相談すれば良いです。

>一度で脱毛できてしまうのでは
毛周期を無視しても仕方が無いんですよね。残念ながら。
休止期の毛に対しては効果がありませんから、毛周期を計算して何度もやらなきゃダメなんです。

Qレーザー脱毛

レーザー脱毛をしても、体に悪い副作用などは無いのでしょうか?
それが心配で脱毛に踏み切れないのですが、将来的に体にどのような影響及ぼすかなどご存知の方回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。病院でレーザー脱毛3回目を終えている者です。レーザー脱毛の歴史はまだ10年くらいです。なので将来的にも「本当に無害」なのかは実際にはわかってないのだと思いますよ。
レーザー脱毛のトラブルを避けたいのなら美容外科,美容皮膚科などの病院をオススメします。それは処理中に万一のことがあったら医学的処置がすぐに行えるからです。
実際に契約される前に病院やサロンにたくさん質問してみたください。もし適当にあしらったり,楽観的すぎて信頼性を感じられない様な所なら良い施設だと思えないのでひとつの判断材料になると思います。
レーザー脱毛について説明しているサイトを紹介いたします。
色々調べて納得されてからご決断下さい。慎重になることは良いことだと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolaser.htm

Q京都でレーザー脱毛ができる皮膚科かクリニック

レーザー脱毛をしたいと考えています。
とりあえず不安もあるので脇のみからと思っているんですがネットで京都市内の皮膚科やクリニックを調べてみてもどこがいいのかがいまいちわかりません。
エステサロンは避けることを前提として、どこかご存知の所があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は四条大丸の目の前の
「四条アンチエイジングクリニック」
で脇のレーザー脱毛をしました。
料金は両脇一回5000円です。(私が通ってた当時は8000円でした)
予約も前日に電話でもすんなりとれますし待ち時間もほぼなく
ストレスなく通うことができました。
初回のみ医師の問診がありますが二度目以降は看護士に
すぐに施術していただけます。
毎回、レーザーの照射の力(ジュール)をパッチテストしてから
開始されるので安心です。
クリニックもかなり清潔ですし看護士も丁寧でした。
脇のみならクリニックに到着して20分ちょいで帰路につけます。
でもあくまで私が通ってた当時(4年前位)の話なので
ご自身で良く検討してみて下さいね。

知人は京都駅前の「ヴェリィ美容形成クリニック」で
Vラインのレーザー脱毛をしたみたいですがこちらのクリニックも
結構良いそうですよ!

Qレーザー脱毛の時間と効果

レーザー脱毛をしようと考えているのですが、皆さんの口コミ通り多少は痛いそうで…それは我慢しますが(汗)。一体何分くらいレーザーを当てるのでしょうか?それとレーザーを当てた後は、すぐにムダ毛が無くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

レーザー脱毛の原理は、虫メガネで太陽の光を集めると黒い物が燃え出すというあの現象を利用したものです。

ムダ毛のメラニン色素をターゲットにしています。
従って、黒いムダ毛ほど脱毛効果は高くなります。
この時、肌にもメラニン色素がありますから、レーザー照射時に肌のメラニンにも影響を及ぼします。
ということは、黒いムダ毛で白い肌という方が脱毛効果は非常に高いということになります。

また、レーザー脱毛は直接的にはムダ毛を焼くのですが、ムダ毛を焼いたときの熱で、ムダ毛が生えてくる毛根部分にダメージを与えてムダ毛を生えにくくさせます。
ということは、よりムダ毛を生えにくくするためには、より毛根部分にダメージを与えなければなりませんので、より強い照射パワーが必要になります。
ところが、パワーを上げると肌のメラニンへの影響が大きくなりますので、ヤケドなどの大きな問題が発生するのです。

脱毛効果を上げることと、ヤケドを引き起こすことは紙一重なのです。

照射自体は一瞬ですが、レーザーの照射パワーと痛みへの感受性によって感じ方は個人差があります。
照射パワーが強く、痛みに感受性が強いと相当痛く感じるということですね。
また、使用するレーザー脱毛の機器によって、1回あたりのレーザーの照射範囲が異なりますので、脱毛部位によって照射回数が変わることになります。

レーザー脱毛はメラニンをターゲットにしていますので、メラニンがあまりない細いムダ毛や、色の薄いムダ毛では脱毛効果は望めませんし、毛根部分へのダメージもありませんのでムダ毛はまた生えてきます。
さらに、髪の毛と同じようにムダ毛にもヘアサイクルがありますので、まだ生えてきていないムダ毛にはまったく効果はありません。

というわけで、レーザーの照射パワー、施術を受ける方のムダ毛の色、太さ、肌の色、肌の熱への強さ、ヘアサイクルの問題などで、脱毛効果は大きく異なることになります。

少なくともヘアサイクルの問題がありますので、何回かは施術を受けることになりますが。

永久脱毛とは、施術を受ければ二度とムダ毛は生えてこない、一生ムダ毛は生えてこないことを言います。
確かに理論的には可能なのですが、個人差があるため「レーザー脱毛をすれば誰でも永久脱毛」とは言えません。

レーザー脱毛を含む光脱毛は、医療機関であってもエステティックサロンであっても脱毛原理は同じです。
医療機関であればより強い照射パワーで照射できる、エステティックサロンではそれができない、という違いのみです。
言い換えれば、医療機関の方がヤケドのリスクは高く、エステティックサロンの方が低いということです。

以上のことから、「医療機関のレーザー脱毛は必ずしも永久脱毛ではない」ということは理解してください。
医療機関のレーザー脱毛でも、毛根部分にダメージを与えきれず、結局何度も施術を受けなければならないということはあるのですから。

長文になってしまいました。
申し訳ありません。
レーザー脱毛を否定するものではありません。
参考になれば幸いです。

レーザー脱毛の原理は、虫メガネで太陽の光を集めると黒い物が燃え出すというあの現象を利用したものです。

ムダ毛のメラニン色素をターゲットにしています。
従って、黒いムダ毛ほど脱毛効果は高くなります。
この時、肌にもメラニン色素がありますから、レーザー照射時に肌のメラニンにも影響を及ぼします。
ということは、黒いムダ毛で白い肌という方が脱毛効果は非常に高いということになります。

また、レーザー脱毛は直接的にはムダ毛を焼くのですが、ムダ毛を焼いたときの熱で、ムダ毛が生えてくる毛根部...続きを読む

Q医療レーザー脱毛について…美容外科?皮膚科?

現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。

部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。

医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません;

普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。

そこで質問なのですが…

(1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。
(2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。
(3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。
(4)(3)までにいくらかかりましたか。

その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題ないと思います。
でも、大手さんと競争している地元にしかないようなクリニックで受けるのもアリだと思います。
そういうところは、サービス面でも色々努力をしてそうですので。


(3)以前ワキをレーザーで受けましたが、3回でだいぶきれいになりました。すこし気になる毛が数本残っていたので、さらに3回受けました。6回目はほとんど産毛しか残っておらず、すっかりきれいになりました。
 今はひざ下の2回目を受けたところです。こちらはちょっと濃い目なので5~6回は必要そうです。

 他の方の話やクリニックでのカウンセリングでも濃い方でもだいたい5~6回受ければほとんとツルツルスベスベになるとのことでしたよ。


(4)私の場合、ワキは6回で申し込んで1万円くらいだったと思います。
 今受けているヒザ下はキャンペーン価格で3万円で6回です。

裏技みたいなのは特にないですが、私が通うクリニックではキャンペーンをやっているとお得に受けられますね。
他のクリニックではわかりませんが、キャンペーンをやっているようなら、そういうのを活用するのがいいと思います!

こちらを参考にしてみて下さい!
http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

参考URL:http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。

(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題...続きを読む

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

またまたnina211です。
わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに遠慮することなく向こうも実力を存分に発揮できるし、パワーを上げることで時間は早いし、損傷も少ないし…。今までのエステ脱毛はなんだったんだと愕然としました。

実際、あたしも患者さんに無麻酔で処置するときは遠慮してしまうので、麻酔をしてからの処置のほうが完成度が高いということは、重々承知しているのです。

料金もTBCだと脇だけで90万以上くらい、病院ではビキニライン(たぶん剛毛の男の人くらいあったので普通の人の脇以上は生えていたと思う)で15万くらいでした。しかも病院では再発した脇も処理してくれました。ビキニラインはいまもつるつるです。しかし脇はところどころ生えてきます。

最後にもう一つ。
何人かのエステティシャンの方に聞きましたが、完全に脱毛するには今でも針しかないそうです。レーザーは本当は完全な脱毛ではないので、誤解しやすい表現だよね、と聞きました。自分が脱毛するときは、完璧にするときは針でするなーと言っていました。あたしは毛量にもよると思います。あたしほど太くてスゴイ毛は、やはりレーザーでは不安です。rairai294さんの毛を見てないので何とも言えませんが(笑)。

またまたnina211です。
わたしはTBCで両脇を針脱毛しました。
毛量もあったので3年以上かかりました。ただエステティシャンの質によってずいぶん違うことを実感しました。はっきりとヘタな人、上手い人に分かれます。上手い人に当たったときはあんまり皮膚の損傷もなく、再発(?)も少なかったのですが、ヘタな人の時は明らかに再発が多かったです。
脇が完了した後、ビキニラインはあまりの痛みに耐えきれず、浸麻をしてくれる医療脱毛に行きました。
するとどうでしょう。浸麻をするので患者さんの痛みに...続きを読む

Q皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、
レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。

料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。
例えば…一回毎の料金でいうと
<両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円
<両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモライト脱毛…8500円
<ビキニライン>医療レーザー脱毛…9500円、クロモライト脱毛…3000円

といった具合です。

効果が医療レーザー脱毛と変わりがないのならば、こちらの方が断然お得なのでそうしたいのですが、いまいちよくわからないので迷っています。
どなたか「クロモライト脱毛」について知っている方はいませんでしょうか?
光だとレーザーより弱いイメージがありますが…どうなんでしょう?
電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。

私としては…
永久脱毛としてできるだけ綺麗な仕上がりを希望しています。
以前TBCでの針脱毛(ワキ)の経験があり、あの位までの痛さならなんとか我慢できます。
料金はもちろん安いに越したことはありませんが、どちらかといえば仕上がり重視です。
脱毛箇所は手足・顔など、できるかぎり全身がんばりたいと思っています。

以上、「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。
また、脱毛する部位によってどちらが適しているかが違ったりするんでしょうか??
よろしくお願いします。

皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、
レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。

料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。
例えば…一回毎の料金でいうと
<両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円
<両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモラ...続きを読む

Aベストアンサー

脱毛の関係者です。
レーザーとフラッシュランプの違いです。
レーザー    単一波長、コヒーレント性
フラッシュ   ブロードバンドの光、拡散しやすい
クロモライトという機械はよくわかりませんが接触式のクーリング装置が
ついていない機械なのでたいして能力は高くないと思います。
レーザーならダイオードレーザーが良いと思います。
痛みについては針よりはるかに少ないです。
>「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。
どちらが合っているかは個人差があるのでここではわかりません。
脱毛に向いている方もいれば不向きな方もいます。
クロモライトという機械で十分脱毛できるなら安い方がよいでしょう。
テスト脱毛してくれるなら受けてください。
約3週間して脱毛したところをチェックします。
うまく生えてこないか確認です。
ルミナスのダイオードレーザーなら軟毛(産毛)まで脱毛はできます。
クロモライトなら出力が弱いので軟毛は無理だと思います。
機械の概略を見ただけですがパロマ社で以前に発売していたメディラック
スにかなり近い機械だと思いました。
>電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。
違いますとは決していいません。
一概に言えませんが普通レーザーの方が能力は上です。
強力な接触式クーリング装置がついていて細かい調整が可能、フルエンス
が高くまで設定できる機械ならレーザーより上です。

脱毛の関係者です。
レーザーとフラッシュランプの違いです。
レーザー    単一波長、コヒーレント性
フラッシュ   ブロードバンドの光、拡散しやすい
クロモライトという機械はよくわかりませんが接触式のクーリング装置が
ついていない機械なのでたいして能力は高くないと思います。
レーザーならダイオードレーザーが良いと思います。
痛みについては針よりはるかに少ないです。
>「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング