仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

レーザー脱毛をしようと思い色々調べた結果、皮膚科で1年間フリーパスのコースを受けようかと思っています。
レーザー脱毛は、だいたい2ヶ月に一回のペースで受けるようなのですが、ということは1年間フリーパスということは6回受けることができるということですよね。

そこで、レーザー脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが、
レーザー脱毛はだいたい6回くらいでキレイになるのでしょうか?
私は普通の人よりかなり毛深く、6回で脱毛を終えることができるのかとても心配です。
だいたい何回くらいで脱毛を終えることができたのか教えてください!
よろしくお願いします。m(_ _)m

(ちなみに、今回はワキと足を脱毛しようかと思っています。)

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もワキと足全部をやっています。その経験から申し上げると、1年では多分終わらないと思います。
「1年に6回」と計算なさっていますが、私の行っている所では、最初の3回は2ヶ月おき、その後は3ヶ月おき、薄くなってきたら半年くらいあけて来て下さい、と言っています。私の実感としても、ある程度薄くなったらあまりこまめに行ってもしょうがない、という感じです。レーザーが反応する毛根が出揃わないと、脱毛が出来ない訳ですから。行く度に照射度数は強くなるので、その分痛みもどんどん強くなっていくんですよ。一般には「レーザーは針に比べて痛くない」と言われていますが、度数が上がるとかなり痛いです。針はいつでも一定の痛さだから、痛さで比べれば針の方がましなのでは?とすら思います。(話がそれちゃったですね。すみません)
ワキはあまり薄くない方なら1年で終わる、と聞きますが、1年で完璧仕上がったという話は、私の周りでは聞いたことがありません。私も8回以上受けていますが、薄い毛はまだ残っています。
また「足」ですが、足は剛毛であれば剛毛であるほどレーザーの効きがいい!と思いますが、何しろ範囲が広いので、その分打ち残しも結構発生します。私は10回以上受けていますが、何故かいまだに太い毛が片足に5本ずつ位残っています。
TSUNACANさんも、出来れば1年間フリーパスではなく、2年もしくは5年くらいのコースにされたらいかがでしょう?その方が確実だと思います。後からまた追加してやることになったら、その方がお金がかかってしまうし。
でもレーザー脱毛は本当にオススメ!ちゃんとやれば本当に人生が明るくなります。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>足は剛毛であれば剛毛であるほどレーザーの効きがいい!と思います

↑本当ですか??毛が濃いと毛がなくなりにくいと勝手に思い込んでいました。(^_^;
なんだか勇気がわいてきました。ありがとうございます。

私も回数に関しては、他の医院で永久フリーパスというのを見つけて時間をかけてそこで脱毛をしたほうがいいのかと考えていたのですが、やはりそっちは料金が高くてなかなか思い切れません。
お金さえあれば~って感じです。

詳しく教えていただいてありがとうございました。
とても参考になりました。

#3で回答したものです

脱毛に通っていた時仲良くなったエステの店員さんがおっしゃるには、ほとんどのお客さんが自分の脇の毛を剛毛で量が多く、範囲が広い。と思っているそうです。
私もそう思っていましたが普通だと言われました。
(ただの慰め?かもしれないけど!)
たぶん他人とくらべる機会もそうそうないから実際のところはわからないですよね。
減り具合もそんなに個人差がないから、たいてい1年コースとかいうのがメジャーで落ち着いているのかもしれないし。
でも、まあ、そういうことで安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

jiziさん2度目の回答本当にありがとうございます。
実は昨日クリニックにカウンセリングに行ってきました!
そこで看護婦さんに「結構濃いですね(笑)」と言われてしまいました。(^_^;
やはり私の毛は人並み以上のようです(笑)
(南国の血筋なので毛が濃いのと、顔が濃いのはしかたないのかもしれません・・・(笑))

昨日のカウンセリングで色々な話を聞いて、とりあえず1年間の脱毛コースを受けてみようと思っています。

いろいろアドバイスをくれたみなさん本当にありがとうございました!!

こんにちは、レーザー脱毛経験者です。

足を脱毛しました。1年フリーパスというわけではなく、2年ほど、かかりました。私もかなりの剛毛でしたが、1年間の間の3回の脱毛で、かなり薄くなりました。ただ、完璧に毛のない状態を目指すのは難しいです。(恐らく不可能)完璧に毛のない状態を目指すのでなければ、6回の脱毛で十分満足できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

脱毛はお金がかかるし、私の剛毛が本当にキレイになるのか不安でなかなか踏み出せないところがあったのですが、みなさんの意見を聞いてとりあえず一年間でどこまできれいになるのかやってみようと思います。
ご意見参考になりました。ありごとうございました!

私は2、3ヶ月に1回の1年間(計5回)通いました。

5月に通い終わりましたが、今また少し生えて来ました。太い毛はなくなって薄いものばかりですが、夏だし気になるのでかみそりで処理しています。
後1、2回あれば完全になくなりそうなので6回くらいで妥当なのではないでしょうか。
私もまた夏が終わると1、2回追加しようって思っています。
あんまり参考にならない意見でゴメンナサイ!!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になります!ありがとうございます。
やはり毛量の減り具合というのは、個人差があるのでしょうか・・・。
私の場合、人よりかなり毛の生えてる範囲が広く、毛は男性並みに黒くて太いので少し多めに回数がかかると思っていたほうがいいのかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

私は1.5ヶ月に一度でしたが、同じような1年のコースに

通いました。3,4回も行けばほぼなくなりましたね。

過去の質問は検索しましたか?
たくさん同じような質問があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結構みなさん少ない回数で毛量が少なくなっているのですね。
私もそうだといいのですが、少し不安です。

過去の質問の検索はしたのですが、今回はレーザーの照射回数に限定してたくさんの方のご意見をお聞きしたかったので、新たに質問させていただきました。
お付き合いいただいて感謝しています。ありがとうございました!

こんにちは。

経験者として2回ほど回答しています。そのうち足について解答しています。
私の過去の答えでよろしかったら参考になさって下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590624
    • 0
この回答へのお礼

参考URL読まして頂きました。とてもわかりやすくて、参考になりました。
私も足の毛などは毎日剃ってもごま塩状態で悩んでいたのですが、vrooomさんのお話を伺ってとても心強いです。
レーザー挑戦してみようと思います。