アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精油を使ってムダ毛対策って何か方法がありますか?

最近アロマにはまっていて、何か方法は無いかと探しています。

ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

5年以上、セルライト・ダイエットに効くと言われている精油で作った、オイルやクリームを体に塗りまくっています。

関係ないと思われますが、同じ精油を使い続けて中毒になるのを避けるため、使う精油は毎回違うものに換え、セルライト・ダイエットに関係のない、精油も加えることもあります。

30種類以上の精油を使ってきても、毛の育成が遅くなったとか、薄くなったことはありません。

精油で毛の育成を妨げる効果は期待できないと思います。

No.1さんがいうように、無駄毛処理から肌を守る効果ならアロマに期待出きると思います。

豆乳に入っているイソフラボンが毛の育成を抑制するらしく、イソフラボン入りのボディローションが売られています。

自分で作れるように、材料(イソフラボン)だけを売っている店もあります。
楽天やヤフーで見つかります。

イソフラボンを精製水に入れるように、作り方が書いてありますが、精製水の替わりに、フローラルウォーターに変えたり、イソフラボンの他、グリセリンと精油を加えて、自家製抑毛ローションを作るのもいいでしょう。

アロマで全てが可能なわけではないので、アロマを取り入れつつ、他の方法も試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

材料だけ売っているお店があるのですか?知りませんでした。さっそく調べてみます。

教えて頂いてありがとうございました。

アロマ初心者です。

私もこの頃精油でコスメを自作するようになりました。
私はパルマローザを使っていますが、肌がふっくらするためムダ毛の処理跡が気にならなくなりました。

今、市販のアフターシェービングローションの成分表示をみたら、
精油らしい物として「セージ」が配合されていました。(あとは水とグリセリンなど。)

非常に浅い知識申し訳ないですが、お互いピッタリのものを見つけられるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パロマローザは私も持っています。早速試してみますね。

お互い頑張って見つけましょうね。ありがとうございました。