プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速本題です。
最近、脚のブツブツが気になって仕方ありません。
これは中学生ぐらいの時に、ムダ毛処理についての知識もないまま、毛抜きで抜いてから出始めていたものです。抜いた所だけ色が変わっていて、見た目がよくありません・・皮膚も触るとブツブツと鳥肌のような感じです。これはもう治し様がないのでしょうか??

何か知っていれば教えてください。

A 回答 (1件)

私も同じような悩みを持っています。

足のブツブツですが、ムダ毛処理によるものでしたら、豆乳ローションがお薦めです。
市販の物はお高いので、自分で作りましたが、十分効果がありました。
あと皮膚科に行くとムダ毛処理後に塗る塗り薬をくれました。

もしブツブツに赤みがあって、二の腕やふくらはぎ、お尻、肩などにある場合は、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)の可能性があります。
私もこれなので、あちらこちらに赤いブツブツがあります。毛孔性苔癬だと、なかなか塗り薬を頂いても治りにくいようです。一般的には30歳過ぎると改善してくると言われています。
それまでこの肌なのかと思うと気が遠くなりますが…

少しでも改善されますように☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。豆乳ローション早速使ってみますね。皮膚科にも行ってみます^^
それにしても30歳までとは驚きですね・・・
これからはもっと肌をいたわるようにします!!
本当にありがとうございました。