電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいつもむだ毛の処理は剃刀でしています。
でも剃刀だと腕の毛がじょりじょりして、ノースリーブを着ている時など彼氏に腕を触られたりするときとても心配です。
後剃った次の日にはもう毛が伸びて男の人のひげみたいな感じのさわり心地になってしまいます。
まだ学生なのでレーザー脱毛などをするお金はありません。
ちなみにソイエを昔使っていましたが、足は結構ツルツルになったんですけど、腕は鳥肌がたったみたいになってしまいました。
なにかいいむだ毛の処理の方法はありませんか??

A 回答 (6件)

私も小さいころから毛深いのに悩んでいました。


あなたと同じようにソイエで処理しています。
脱毛テープもクリームもムースもいろいろやったけれど、ソイエとかが一番手軽できれいに処理できたかんじがします。そるのはやっぱりおすすめしません。

鳥肌になると書いてありましたが、腕とか自体のケアはどうでしょうか?角質とかたまっていると肌はゴアゴアします。ボディースクラブとかして、しっかりクリームぬって、肌自体のケアに力をいれてみては?

エステの脱毛とかもあこがれますけど、高いでしょ?脱毛ということだったらソイエでも十分だと思います。

私の最近のお勧めは絹のボディータオルです。絹って肌をいためずにやさしく角質ケアしてくれます。100円ショップでもうってたりします。
彼のためにも、つるつるの肌ざわりって大切ですよね(笑)。全身くまなく磨いて、しっかりオイルやクリームでマッサージ。ゆったり自分を磨くって、すごく優雅な気分ですよ。この前雑誌でよんだのですが、男の人って、肌をさわったときの質感をけっこう気にするとか。つるつるぴかぴかの肌で彼を魅了してください。
    • good
    • 2

またもやNo.4でございます・・。


豆乳ローションの作り方を書きます。

『用意する材料』※だいたい\1500ぐらいで揃います。
無調整豆乳⇒(500ml)
レモン  ⇒中2個
消毒液(消毒用エタノール)⇒大さじ7杯程度
※ボトルタイプ(\1000前後)がよろしいかと。ドラックストアに売っています。

『用意する道具』※全て100均で買えます。料理用とは別に購入したほうがいいと思います。
鍋        1個
ボール      1個
目の細かいザル  1個
保存ボトル    250mlが入る容器
キッチンペーパー 2枚程度
清潔なガーゼ等 1枚(私は100均の排水溝ゴミ取用のネットで代用しています)

『材料の準備』
1 レモン中2個をしぼる。種は入れない。(搾り器あれば便利)
レモンを入れるのは豆乳の有効成分だけを分離させる為との事。

『道具の準備』
1 ボールの上に目の細かいザルを乗せガーゼ⇒キッチンペーパーの順で敷く。(出来た豆乳ローションをこせる様に)

『作る』
1 鍋に豆乳500mlを注ぎ、弱い火にかけ軽くまぜながらお風呂で言うと少し熱いかな?と思う程度まで温め、良い加減になればレモン汁を加える。(ここで豆乳が分離します。)少し混ぜたらすぐ火からおろす。 注)沸騰させてはダメ。膜がはってもダメです。
2 必ず火からおろしてから(引火すると大変なので)消毒液を大さじ7杯程度加える。※消毒液は豆乳をさらっとさせ、肌に浸透しやすくする為との事。
3 セットした道具にゆっくり豆乳を流し入れる。
半透明の黄色のローションがこされます。キッチンペーパーには豆乳の分離した白い塊がたくさん残ります。
4 ガーゼとキッチンペーパーから白い塊がこぼれないように包み、優しく絞る。※最後の絞り汁まで固く絞ってください!!
5 保存用ボトルにローションを入れて冷蔵庫で保存。作ってすぐ使えます。

だいたい冷蔵庫で一週間、冷凍庫で1ヶ月ぐらい持ちます。作り置きして冷凍庫で保存するといいかもしれません。冷蔵庫で長く持たせたい場合は防腐剤を少々入れるといいそうです。
これを毎朝と晩にむだ毛の気になる部分にたっぷり塗ると数日後には何かしらの変化があると思います。美白効果もあるそうです。むだ毛の処理をしてからの使用が効果的だそうです。私は使って3日でむだ毛を毛抜きで抜くとき全く力を入れずにスポッと抜けました。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 2

こんにちは。

確かにむだ毛を剃刀で処理すると翌日からジョリジョリしますね。
私はその悩みを手作りの「豆乳ローション」で解決しています。
豆乳は女性ホルモンと同じような働きをするそうで、脱毛効果もあるんです。本には使ってみて数ヵ月後全く毛が生えて来なくなった!なんていう劇的な効果が出た人もいるようです。私はそこまで感動的な効果は得られませんでしたが、体に塗るだけで毛が生えにくくなりましたし、毛の太さもだんだん薄くなって、お手入れが大変楽になりました。
全身に塗っているので今は寒くて肌も露出していないのでサボリがちですが春からまた作っては塗りの作業を始めるつもりです。
簡単な作り方を字数が足りなくなると怖いので次で書きます。
    • good
    • 1

市販で脱毛用クリーム売ってますよね?あれ結構お勧めですよ☆



私も毛が濃くて悩んでたんですが、何かいかしてるうちに大分薄くなった気がします。
1000円かからないんじゃないかな・・・。
    • good
    • 0

やはりエステ脱毛じゃないでしょうか?


私が行っている「be-escort」は相場より安めで、無期限保障付きで、
全然勧誘等されません。
施術後すぐに帰れます。
それにやはり1年では完全に毛はなくなりませんので、(毛の生える周期の関係上)
1年の契約は避けられた方が良いと思います。

私現在1年経過ですが、完全につるつるではないですが、
事故処理は殆ど要らない状態です。オススメです。

参考URL:http://www.be-escort.com/index.html
    • good
    • 0

腕なら脱色の方がいいんじゃないでしょうか。


色を抜いた直後は避けて、お風呂で毛穴が開いた時を狙って
軽石で肌を痛めない程度に軽くこする、
これを繰り返していけば太さはかなり解消されるはずです。
(私は脚でしたが)
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!