アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はムダ毛が多くて、何か簡単に脱毛・抑毛できるものないかな~と探していたところ、教えてGoo!の過去ログより「ネオ豆乳ローション」というものがなかなか効く、ということなので使いたくなりました。

ここからが質問なのですが、その「ネオ豆乳ローション」は薬局では売っていないのでしょうか? インターネットのみの販売なのでしょうか?

また、インターネットのみの販売だった場合、私はわけあって家族にわからないように届けてもらいたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

確かにネオ豆乳ローションで効果があったという女性は結構いるようです。

しかし質問者様が男性の場合は効果はないと思われます。
男性の場合、男性ホルモンの影響によりムダ毛が剛毛になりがちです。
そのため豆乳ローションでは対応できないのです。

インターネット販売の場合家族にわからずに届けてもらうのは難しいと思います。方法があるとすれば、販売業者に「定形外」での発送は可能かどうか交渉し、郵便局留めにしてもらえば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、
http://www.dr-takahama01.com/top.html
には、男性にも効果があるような記述があったのですが、どうなのでしょう…?

>毛を抜くと色素沈着が起こる…とか書いてあったのですが、それがおこらないような抜き方はないでしょうか

これは私はまだ起きたことがないですね。
ひげでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

6度目の回答、ありがとうございます。

いえ、私が見た質問の質問者さんは足だったようです。
茶色いポツポツができてしまって…みたいな事をおっしゃっていました。

うーん、色素沈着もおきる方とおきない方がいるのでしょうか…。やはり個人的な体質によるものですかね…。

>抜いた後には湯船に入らず、シャワー程度で済ませるようにしてください。

私の場合は大丈夫でした。
もしニキビ等ができた場合は入浴前に抜くのはやめておいたよいでしょう。

風呂上りに毛穴が開いている状態で豆乳ローションを塗るのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、まぁ試しに足の下の方、にきびができても大丈夫(かもしれない)ところで実験してみようと思います。

ところで、、、
教えてGOOをぶら~っと見ていましたところ、毛を抜くと色素沈着が起こる…とか書いてあったのですが、それがおこらないような抜き方はないでしょうか?

>以前何かで、抜いてすぐに塗ると毛穴に炎症が起こるというようなことが書いてあったのですが、そういうのは大丈夫でしょうか?

確かにすぐには塗らないほうがいいでしょう。
入浴前に毛を抜く→入浴して肌を清潔にする→豆乳ローションを塗る
という感じで試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再々々度、ありがとうございます。
せっかく仰っていただいているのですが、私の見たものには、以下のように記載されていました。

・・・抜いた後には湯船に入らず、シャワー程度で済ませるようにしてください。・・・また、抜いてすぐにローション等の化粧品を塗らないようにしてください。炎症の原因となります。・・・

とあったのですが、入浴前に毛を抜いても大丈夫でしょうか?

>>「効きにくい」、ということは、少しくらいは効果が現れるかもしれない、ということですよね!? 

「効かない」と断定してしまうと、それを見た男性が商品を買わなくなりますし、「効きます」と言ってしまうと効かなかったとき困るので、そうは言わないのです。

仮に使うとしても
剃る→豆乳ローションを塗るではダメです。

既に実感されてると思うのですが、剃ると毛が濃くなります。
豆乳ローションにそれを止めるだけの力はありません。
塗るのであれば抜いてから使うようにしたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再々度、ありがとうございます。
>塗るのであれば抜いてから
以前何かで、抜いてすぐに塗ると毛穴に炎症が起こるというようなことが書いてあったのですが、そういうのは大丈夫でしょうか?

URL拝見いたしましたが、どのあたりに書かれていますでしょうか?

開発者であるDr.Takahamaがブログの方で、「男性にも効果があるのでしょうか?」という問いに「男性は男性ホルモンが強いので効きにくいです」と回答していました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>どのあたりに書かれていますでしょうか?
男女兼用・全身すべての無駄毛ケアに というところから、効果があるのかな~と思いまして…。

「効きにくい」、ということは、少しくらいは効果が現れるかもしれない、ということですよね!? (そこまで言うならやればいいじゃないか、という話ですが…)