プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毛深くて悩んでます。
もともと肌は色白なので余計に目立ちます。
肩から手先にかけて、膝から下が1番濃くて長いです。
他の部分(背中やお腹)もまわりの子に比べて濃いです。

友達やまわりの女の人や雑誌の女の子は腕とか足はみんな毛が無くて(生えていたような痕跡もない)、つるつるでうらやましいです><
どうしたらああいう風になれるんですか?

これから夏なのに半袖も着れません。
色々着たい服があるのに毛深いため、手を出すことが出来ません。
いつもジーパン・長袖です。

過去の同じような質問の回答なども読ませていただきました。

本気悩んでいます。。。
どうすればいいんでしょうか?

ちなみに除毛剤では除毛し切れなく、剃刀でそってもその日の夜には生えてきてしまいます。。。

A 回答 (6件)

私も随分悩まされていて、お気持ちわかります!


毎日お風呂場で石鹸をつけてT字カミソリで剃ってますが
すぐ生えますよね。。(涙
それにカミソリは肌を傷めてしまうので、良くないそうです。
そこで私も、つい先月レーザーを始めました!
お値段がかかりますが、今では随分と値段も安くなりましたし、
バイトでお金を貯めてできる範囲だと思います。

今はまだ1回目の処置で脇だけしてますが、
ツルツルの肌を見ると嬉しくなるし、自信がもてます。
節約して自分の為にお金かけてよかった!って
絶対思えると思うので、頑張ってお金を貯めて
行ってみてください。
私もエステでなく医療機関(皮膚科や形成外科などが併設されているところもあります)がおすすめです。
    • good
    • 0

>剃刀でそってもその日の夜には生えてきてしまいます。

。。
全く同じです。
むしろちゃんと剃れてないんじゃないかと思うぐらい。
どんだけ苦労したことか・°・(/д`).°・。

雑誌で読んだのですが、
高野豆腐マッサージがいいらしいです!
湯で戻した(柔らかくした)高野豆腐で
気になる部分をなでる(マッサージするように)だけ。
人によってはその際に毛が抜けることも、とありました。
簡単ですよね?
高野豆腐なんて、いっぱい入って安く売ってますし!

高野豆腐は、
豆乳よりも、豆腐よりも、納豆よりも、
イソフラボン含量が多く、
ムダ毛のほか、全身に使用可能なので(一応パッチテストした方がいいかな)
顔にやってもシミ、クマなどに効果があるようです。
併せて、高野豆腐を食べれば
もっといいらしいですよ。
内からも中からも、といった感じです。

私も解決したわけではないので
(というか、三日坊主で続けてないので;)
自信なしですが、
参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎回答してくださった皆様へ◎
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
レーザー脱毛や豆乳ローションについて詳しくご説明ありがとうございました。
レーザー脱毛を真剣に考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 19:55

こんにちは。


No.4さんのオススメされている豆乳ローション、かなりいいですよ。
去年私も剛毛なので困っていたんですね。しかもお金も余裕がない・・。たまたま本屋で豆乳ローションについての本が目に付き騙されたと思って本を購入してその通りに作ってみたんです。
道具は全て100均で買えますし、材料も豆乳・消毒液・レモンなので1000円ちょっといくかな?程度でかなりコスト低いんです。
防腐剤入れないで作ったら冷蔵庫で一週間程度しかもちませんが。
(ちなみに私の場合は豆乳500mlにレモン2個、消毒液大さじ7杯で作りました。)これに防腐剤いれるんだったら2.3グラムぐらいですかね。
作ったローションを全身にたっぷり塗っていくこと1週間、毛を剃った部分が今までなら3日も経てば元気に生えてきていたのに生えてくる毛はポツポツまばらでしかも細く薄くなってるんです。毛抜きで抜くといともカンタンに抜けるしほとんど痛みも感じなかったんです。
全身に塗るものなのでこの時期はちょっと寒いですが(冷蔵庫で保管している為ローションは冷たいです)夏までに毛を少しでも目立たなくさせたいならそろそろ始めてみてもいいかもしれません。
ただ100%脱毛とはいきません。塗るのを辞めたらまた復活しますし(全然生えない方もいるそうですが私はさぼるとまた生えてきました。)人それぞれ効果は違うと思いますが剛毛な私でも違いを感じられたので何かしらの変化はどなたでもあるんではないかと思います。
毛を処理した後に塗ると変化の実感が早いかと思います。
    • good
    • 0

わかります。

私もかなりの毛深さを誇っています。
最近知ったのですが、豆乳ローションというのが効果があるそうです。

http://kireicom.chu.jp/newpage5.htm

私も作ってみようかなと思っているところです。

お互い頑張りましょう。

参考URL:http://kireicom.chu.jp/newpage5.htm
    • good
    • 0

除毛剤では除毛し切れなく、剃刀でそってもその日の夜には生えてくる…


よく分かりますよ!!
私も同様の経験に悩まされてきましたから。
お値段は少々はりますが、
レーザー脱毛がいいのではないでしょうか。
でも、エステではなく医療機関でするようにして下さい。
脱毛機器の品質においても、施術後のケアにおいても、
絶対に医療機関でするべきです。
    • good
    • 0

医療レーザー脱毛をしたらどうでしょうか?


お金がかかる&
未成年でしたら、親の承諾が必要かも知れませんが・・。
剛毛の方がレーザーは反応するし、つるつるになりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!