アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代男性)は髭が濃く、豆乳ローションを髭剃り後に擦り込むようにして使っています。ですが、一向に髭が薄くなる気配がありません。
これは何故でしょうか?ヤフオクで落札した手作りの強力ローションを使用しているのですが…。
レーザー等は費用的にも手間的にも現実的でないので、何とか自力でツルツルの顔になりたいと思っています。
どうすれば効くようになるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も豆乳ローション使っています。

サンプルに当選して使っているのですが、
剃った後に塗ると、伸びるのが遅くなるので、
とても便利です。やはり体質の違いでは??
    • 0

豆乳ローションは使い始めてどのくらいですか?

自然にということなので、即効性はないはずです。
最低でも1ヶ月は様子を見たほうがいいのでは。
もし、1年も使ってるのに…ということならそういうのが効かない体質なのだと思います。
諦めて、他の方法を探すのがいいと思います。

ちなみに、
男性ホルモンが多いと毛が濃くなるそうです。
なので、男性ホルモンを女性ホルモンで抑えることにより、除毛効果が得られるみたいです。
あと、ムダ毛を育てるのには硫黄を含むアミノ酸(システイン、メチオニン)が必要とのこと。
豆乳には女性ホルモンと同じ働きをするエストロゲンが多く含まれ、大豆には硫黄を含むアミノ酸がないので、除毛に最適らしいです。

食生活で無意識にムダ毛を育てるものを摂っている可能性もあるので、食生活も見直してみてはいかがでしょう。
    • 0

こんにちわ。

↓>お金をかけずに脱毛なんて・・・私もそう思います。
私は30代女ですが、過去にどれだけ「生えてこなくなる!」「産毛に変わる!」「目立たなくなる!」という言葉に騙されたか・・・(泣)
多分その言葉に費やした金額はウン十万円でしょう。
だったらさっさと脱毛(皮膚科などでの)しておけばよかった、と思う今日この頃です。
    • 0

豆乳ローションなんて迷信でしょう。

前にテレビで特集してたからうちの妹も試してましたが(パイナップルローションというのも試してました)うぶ毛すら取れませんでした。
お金をかけずに脱毛なんていうのが甘いわけです。
深剃りができるシェーバーを使うか美容外科で脱毛するしかありません。
(間違ってもエステではやらいように、エステシャンは麻酔をする資格がないので猛烈に痛いらしいです)

ちなみに私も髭が濃いので深夜の通販番組で自宅でできるレーザー脱毛みたいな機械を購入しました。
(2枚重ねてふくらました風船の内側の黒いのだけが割れるというやつ)
レーザーの投射範囲が広いので早く処理できるという事でしたが、見事に騙されました。
真っ赤にただれたので皮膚科に行ったら「これはヒドイ!何をやったんですか!?」と先生が驚いてました。

この回答への補足

御回答ありがとう御座います。

私は深剃りシェーバーを使っていますが、髭の跡が青々と残って自分でも不気味に思っています。口の悪い人には「ホモ田ホモ夫みたい」だとさえ言われます。それで何とかしたいと思ったのですが…。
私はド田舎在住でしかも仕事柄年中無休の為、経済面のみならず物理的にも美容外科に通うのが困難なのです。それで救いの手を求めたのですが…。

通販のレーザー脱毛器を試そうかとも思ったこともあったのですが、その時はお金が無かったので断念しました。レーザーでも駄目なのですか…_| ̄|○

どうにかならないものでしょうか?本当に…。

• 0