dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌弱すぎて石鹸で髭ソリしてもあと残るので、ネットで調べた片栗粉のローションで髭剃りしようと思います。どうなりますか?

A 回答 (3件)

と言うか、皮膚を引っ張りながら、顔剃りしてますか?


髭が生えている部分を擦って、ザラザラしている様に感じる方向へかな肌を引っ張りながら剃ると、深剃り出来ますよ。
 
石鹸はアルカリ性(塩基性)ですから、タンパク質を柔らかくします。そう言う意味では最強の軟化剤なんですよ。ですから、理容師としては、そのまま、石鹸を顔剃りの時の軟化剤として使われる事をお薦めします。
    • good
    • 0

普通にシェービングクリームを使えば良いのでは。

    • good
    • 0

カビると思う。


あと洗面所の配水管が詰まると思う。

・・・

素直に
 「薬用 シェービング ジェル」
 「薬用 シェービング フォーム」
 「薬用 シェービング ローション」
を使えば良いと思うんだ。

”アフター” シェーブ ローションとは違うので注意ね。
アフター シェーブ ローションは剃った後に塗るものですので、”ひげ剃り負けを起こしている肌” には使っちゃダメ。ほっとくと ”ひげ剃り負け” になるようなお肌に対して髭剃り直後に使い肌荒れを防止するするものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!