アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛サロンのカウンセリングでシェイバーは肌を痛める(傷つける)からなるべくなら電気シェイバー(髭剃り器)を使った方が良いと言われました
じゃあ髪を切るために理髪店に行ったらシェイバーで髭剃りもしてもらうけどそれも良くないからしない方が良いと言うことですかね?

A 回答 (2件)

追記。


電気シェーバーの場合、
皮膚が出っ張ってもネットの隙間に入らないサイズなら切られない、
という点では気づ付けにくいとは思われます。
    • good
    • 0

>ですかね?


その順番だとそうなりますね。以上。

ただ、電気シェーバーでも肌を痛める人はいるので絶対じゃないです。

要するに寝た毛を起こすと毛穴の周りの皮膚が盛り上がるのですが
これをシェーバー(カミソリ)だろうが電気シェーバーだろうが
盛り上がった皮膚を切ってしまうのが傷付けるってことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!