dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません、脱毛などに詳しい方にお聞きします。僕は前から腕毛が濃い体質でした。そこで豆乳ローションを使って毛を薄くしようと思ったのですが、どうやら毛をいったん剃ってから塗らなくてはならないと聞きました。僕はさすがに腕毛を剃りたくはないと思いました。剃るとチクチクしてしまうし、毛先が不自然になってしまう恐れがあるからです。そこで質問なんですが、剃らないままの状態で豆乳ローションなどを塗り続けた場合でも、毛は薄くなるのでしょうか?時期的にはどのくらい塗り続ければ効果が現れるのでしょうか?
こんな自分ですが経験者や知識者の皆さんの知恵を貸してください><

A 回答 (3件)

そこは我慢ですね。

見て見ぬふりするしかありません。僕も一応毛深いから現在も剃刀で剃ってます。でもぜんぜん不自然じゃないですよ(^^)。さらに豆乳ローションって何かよくわかりません。剃ってる僕も使ってみようかと思います。
    • good
    • 1

豆乳ローション、テレビ等で話題となって以来、断続的にですが作成・使用を続けています。


毛を残したままの肌につけても問題ないですが、それだと効果が出にくいので「剃ったり抜いたりした上で使って下さい」と書いてあるだけのようです。

効果の出方については、個人差もあり一概には言えませんが、長期間に渡って使い続ける必要があるのは覚悟しておいた方が良いと思います。
最低でも、数ヶ月~1年は続けるくらいの心持ちで使ってみて下さい。

ただ、剃ったり抜いたりするのとは違い、毛根の機能を抑えたり止めたりするのが豆乳ローションの働きなので、一度薄くなった毛が急に濃くなったり元通りになったりするような事はあまりないようです。

長期間に渡って使う必要があるという事は、逆に考えればごく自然に毛が薄くなっていくという事でもあります。
肌への負担も少なく、毛が薄くなると同時に肌も綺麗になっていくので、興味がおありでしたら一度試してみる事をお勧めします。

ちなみに、市販されているものより自作したものの方が効き目が強いようです。
自分で作るのも、理科の実験みたいで結構楽しいですよ。
    • good
    • 0

豆乳ローションは使った事がないのでなんとも言えませんが・・・・



チクチクが嫌なら抜くしかないと思います。

あと、これは提案なんですが、レーザー脱毛はいかがでしょう?
とりあえず、レーザーを当てる時は剃らないといけませんが、薄くするくらいなら2回か3回くらいで毛が永久的に薄くなりますよ。
2ヶ月1回くらいのペースでレーザーを当てるんですが、男性がツルツルって恥ずかしいですよね?今からは長袖なのでチャレンジしやすいかと。
金額は少しかかりますけど、永久的ですからメリットは大きいかと。

ちょっと勇気はいりますけど、問い合わせくらいしてみてもいいかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!レーザー脱毛ですか。考えたこともありませんでしたよ。参考にさせていただきたいと思います。貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/30 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!