アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミノキシジル15%の外用薬ローション(スプレー型)をつけてますが、抜け毛(初期脱毛)も無ければ、発毛もありません。

ミノキシジル15%は1番濃度が濃いです。

実際外用薬だけで発毛するんですかね?発毛している人のブログ投稿やレビューを見てると、必ずなんかしらの発毛の内服薬を飲んでいるみたいです。

中にはローションだけでは発毛しない、するわけがない。とハッキリ言い切っている人もいます。

ちなみに内服薬は一回も飲んだことはありません。

*自分は剃り込みハゲです。

A 回答 (1件)

その濃度はインポテンツになる副作用が確認されていますので、気をつけて使用してください。

ミノキシジルは、心臓病治療の際の副作用で体毛が濃くなったことで育毛剤として出てきたものであり、科学的には不透明な部分も多いものです。

つまり、データが少なすぎるので「生える」とも「インポになる」とも言い切れないものです。

最悪髪が生えないのにインポということもあり得るかと…

お分かりかと思いますが、国内の上限は5%です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも性欲減退などは内服薬だけだった気がします。
直接ホルモンバランスに響くので、、

外用薬に副作用はほとんど無いというのが、医師監修のサイト説明ですが。あったとしても「初期脱毛」なんです。
この初期脱毛があれば、発毛する可能性はあるのですが、初期脱毛すらないので、そもそもミノキシジル外用薬だけではやはり発毛しないのかなあ?と考えました