電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男の子!?ってくらいすごく毛深い18歳です。
ずっと剃刀でムダ毛の処理をしていたのですが、
他の子みたいに綺麗に処理することは出来なくて、
いつも膝の辺りの皮膚に毛がもぐって生えてこなかったりしました。
でも膝の毛はそんなに濃くないし割と少ないのであまり気にになりませんでした。

ところが最近足の毛(特にすねの内側だけで他の部分はちゃんと生えている)
も皮膚の中でもぐって生えてこなくなってしまいました。
生えてこないだけならいいのですが、黒いブツブツになってはっきりと見えます。
すごく目立ってとても見せられるものじゃないです。
毛抜きで皮膚を掘って抜こうとしましたが、痛いし、上手く抜けないし、量が多いので無理でした。

少し経てばちゃんとまた生えてくるのか凄く不安です。
それに生えてきて剃ったら、またブツブツになってしまうかもしれなくて不安です。
豆乳ローションに挑戦しようと思っているんですけど、
このままの足で使用して大丈夫か心配です。
こんなんじゃこれから夏なのにスカートも履けないし、生足も出せません!

なんでもいいんでアドバイス&良い処理方法を教えてください。

もう2度とこうならないムダ毛の処理の仕方を教えてください!!

A 回答 (1件)

私もわりと毛深いほうで、悩んでいました。

剃刀を使っていたら更に濃くなってしまったように思います。
その頃、友人から「色が白いから更に目立つのでは?日焼けしたら黒くなって目立たなくなるかもよ。」
と指摘されたこともありました。正直ショックでした。

それから、剃刀はなるべく使わず、
ナショナル「きれいなおねえさん」シリーズの脱毛器、
もしくはブラウンの脱毛器を使いました。
処理後、約二週間は生えてきませんでした。
脱毛器をまだ使われていないのでしたら、
最初は痛いかもしれませんが、慣れればラクチンです、
毛と共に肌がひっぱられて、毛穴が赤くなってしまうこともありましたが、ローション(市販のボディローション)を塗りたくれば、おだやかになりました。

一番良い方法は、エステ等の永久脱毛にチャレンジすることかもしれませんが、なにせお金も時間もなく、悩んだ末に、1万円前後の脱毛器を買ったのです。いまではそんなに後悔してません。種類も値段も多種多様ですので、検討されるのでしたら、見比べてみてください。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0