プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。私は背中ニキビが一時期とてもひどく今もできますが色素沈着がひどく恥ずかしいです。保湿が大事だと皮膚科で言われ背中はなるべく保湿してるのですがすぐ乾燥しているような肌になってしまいます。背中以外も乾燥してるので全身の保湿におすすめの商品や習慣はありませんか?

A 回答 (3件)

アベンヌのスプレーとカルテHDのスプレー(新発売)をお勧めします。


両方逆さにしてスプレー出来ますので背中には使いやすいと思います。
アベンヌは温泉水で皮膚や口腔粘膜の治療に効果があると認められています。
保湿力は高くないですが、お風呂上がりにこれをスプレーし保湿力の高いヘパリン類似物質(カルテHD)で保湿します。
本当はクリームタイプの方が保湿力は高いですが背中は塗りにくいと思うので。
周りに飛び散りますのでお風呂の中で済ますのがお勧めです。
スプレーして手が届く可能な限り塗りこんで下さい。

背中ニキビということでカビの可能性が高いと思いますが病院での治療は続けていらっしゃるのでしょうか?
抗真菌薬が有効で市販薬では適応がないので病院一択になるかと思いますが。
    • good
    • 0

背中のどの部分がニキビが酷いですか?花王のキュレルがお手頃価格でお勧めです。

乾燥性敏感肌かも知れませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上部が特に多いです。肩周りは特に。
お教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 21:21

肩ニキビですが、お仲間です。


水素水生成器で手や顔、肩もスベスベですが、2割低度しか効きません。
https://amzn.asia/d/1riyrgD
¥1,699 税込 Amazonが発送する注文で¥2000以上で無料配送
テッシュにぬらして、拭いてます。化粧水としても使えます。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/bce48115a …

EPAで血液サラサラかと飲んだら、悪い感じでゼラチンカプセルが、
アレルギー体質反応かとも思い、最近かじって生臭いエキス飲んで
ゼラチンカプセルを紙に包んでゴミにしています。

薬用浴用石鹸ならと、それで泡立て、良く洗っています。
爪でかくと、小さなかさぶた取れて、血が滲みます。
一進一退ですが、お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2024/03/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A