電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳男です。背中の肩らへんと胸らへんにニキビのようなボツボツができているのですがどうすればなくすことができるでしょうか?

A 回答 (3件)

私もニキビだと思いますよー。

お顔のTゾーン(おでことお鼻の範囲の事、頭文字Tに似てる事から)が脂っぽいように
背中、胸と背骨に沿って体の中心は脂っぽくなってます。
背中を洗う時、タオルの端を持って左右、上下に動かしますよね
けんこう骨が出っ張り、体の中心の皮膚が凹む為
肌にタオルが当たらず、思うように洗えてない事があります。
体に出るニキビはお顔のニキビのような複雑な要因はありませんから
丁寧に背中を丸めて、毎日洗ってあげるといいですよ。
やはり、リンスの後に洗うのがいいですよね。

シャワーよりお湯に浸かるほうが角質はふやけますから
ニキビが治るのは早いですよ。

このお店に、背中のニキビ用の商品が売ってます↓。
治りが悪かったら試してみては?

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/
    • 0

にきびのようなではなく、おそらくニキビでしょう。

まず、お風呂で体を洗うとき、ゴシゴシと擦らないようにしましょう。結構それが大きな原因になったりします。
あとは他の回答にあったように、ちゃんと石鹸などを洗い流す。
また、汗をかいたらすぐ拭くなど、清潔にしましょう。
案外当たり前なことをすれば治ります。
どうしても気になったり、治らない場合は皮膚科に行きましょう。お薬の方が早く治るかもしれません。

これからの時期は特に気をつけないといけないですね。
    • 0

何かのテレビで見たのですがニキビだったらの時の原因として考えられる事なのですが、体を洗った後に髪の毛を洗ったり、シャンプー(リンスなども含めて)とボディソープを一緒に流したりしてますか?

もしそうなら、お湯で流したとしても背中などにシャンプー(リンス)がついた状態になっていてニキビなどができやすいそうです。
だから髪を流した後に背中を洗うのをオススメします。

何かの吹き出物の場合は、年頃…だからじゃないでしょうか?私は15ですが時々背中に赤い吹き出物のようなものができたりします。私の場合自然に直りますね…。すみません、答えになってなくて…。参考になれば嬉しいです。
    • 0