プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのOpenOfficeで作成した文書を添付して相手にメ-ル(私のPCはWindows7で相手のはXPです)したところ、相手は添付の文書を開けられないと。相手は曰く、画面にコントロ-ルパネル「フォルダオプシォン」でプログラムの関連付けを行えと出ると。拡張子は.odt で, OpenDocument テキスト、 OpenOffice.org. Writer と出るそうです。 詳細設定を行えと出るがどうすればいいのか分からない と。ご教示ください。

A 回答 (4件)

マイクロソフトオフィス形式


(ワープロ文書ならdoc )
で作成後、保存して送りなおせば、すむことです\(^^;).


zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

単純に、相手のPCにOpenOfficeが入ってないだけだと思うんですが(つか、動きが「開くためのプログラムが入ってない時」っぽい)。

Microsoft Officeでは、OpenOfficeのファイルは開けませんから。
    • good
    • 0

相手にOpenOfficeをインストールしてもらってください (^_^;



それか、OpenOfficeで保存する時に拡張子がdocになるように保存して添付してください
    • good
    • 3

相手は互換パックを入れていないのでは_


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!