アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
Androidスマホのアプリで、相手先から届いた文章をGメールに保存したいのですが、どのように操作すればドライブに保存できますでしょうか?

尚、添付ファイルはドライブに保存できましたが、メールの文章もドライブに保存したいです。


①相手先からGメールに届いた文章の操作方法を教えて下さい。

② PCからのが、相手先からの文章内容をグーグルドライブに保存する方が、やりやすいでしょうか?

①、②についてご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

スマホからでもできるかもしれませんが、PCなら可能ですね。


PCのブラウザーでGmailを立ち上げ、目的のメールを開く。
開くと右上あたりに縦点三つのアイコンがあります。
それをクリックすると、メッセージをダウンロードとありますので、
それをクリック。
すると、PCにemlというファイル形式で保存されます。
そのファイルをGoogleドライブに保存。
それで可能です。
ただし、このemlというファイルはアウトルックやThunderbirdなどの
メーラーがないと開けません。

また別途違うやりかたとしては、PCで本文をメモ帳にコピペ、それを保存。
そしてGoogleドライブにUP。

Googleドライブに保存となるとこの2つしかないんじゃないでしょうか。

あとは、Googlekeepを使うという手もありますが。
とりあえずは上記の2つで対応はできると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
承知致しました。
やってみようと思います。

お礼日時:2023/05/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!