プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、蔵衛門デジブックPLUS(フリーソフト)をダウンロードして使っています。
ここに入れた写真データはプログラムファイルの蔵衛門フォルダのどこかにあるはずですか?
「GASUKE」がそのフォルダと思うのですが、、、
DETAらしきものがありません。
YAHOOオークションに写真を載せるので保存先を探していたのですが、見つかりませんでした。
オンラインヘルプも見ましたがわかりません。

結局は仕方ないので、くらえもんのアルバムの中に入っている写真を
ドラッグしてデスクトップに移し、そこからオークションに載せました。
そのデスクトップ写真はすぐに捨てました。

ちょっと手間かかりますので、保存先がわかれば楽なのですけど・・

この説明でわかりますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

FAQです。


http://www.kuraemon.com/support/faqdetail.html?m …

持っていないので憶測ですが、WinXPの場合、
c:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
以下にデータフォルダがあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません

FAQのとおりではちょっと無かったのですが・・

>c:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
以下にデータフォルダがあるのかもしれません。

こちらにありました。
ありがとうございます。
隠しファイルを表示しないになっていたので
なかなか見つけられませんでしたが、
設定を変えて、なんとか見つけ出せました。
遅くなってすみません

お礼日時:2005/05/17 15:39

私が使っているのには「PLUS」が付いていないのですが試してみてください。



まず、アルバムを開きまして右上の「設定」アイコンをクリックします。
その中の「情報」タグをクリックしますと保存先が記されています。

同じだとよいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定には「情報」タグはありませんでしたが、全部開いてみました。
「データフォルダ」というタグがあり、本棚内のデータを他に移動させられるとなっています。
そこにはデータフォルダの場所:標準の場所
と書いてあります。
惜しかったです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/09 11:22

普通にD/Lして、インストール下のなら


C:Program Files\GASUKE\data
が存在します。
C:\Program Files\GASUKE\dataの中に
1,2,3はD/Lしたときに既に入っているデータ
4,........と新しいアルバムを作るたびにサブフォルダーが作成されていきますので、
C:\Program Files\GASUKE\data\4が一番最初に作成した『新しいアルバム』に割り当てられて、その中に取り込んだデータがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
普通に考えればそうかと思いましたが、
なぜかありません。
特に変わったインストールしたつもりはありませんが、
どこかで何か違ってしまったのでしょうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 22:21

大抵のソフトは、「マイドキュメント」をバックアップ先にしています。



確認してみてください。
もしかしましたら、違うファイルに変換して、保存している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
マイドキュメントにはありませんでした。

どこにあるんでしょう・・・検索をかけて捜索中です。

お礼日時:2005/05/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!