アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dataドライブに保存されていたmp4のデータをSDカードに保存したらmp4ファイルの関連付けが
切れてしまいました。
右クリックの「プログラムから開く」から「Windows mediaplayer」を選択しても
再生できず関連付けが再現されません。
元のデータが消えてしまっていますので復元できません。
関連付けを復活する方法はありますか?
windows10 を使用しております。
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

SDカードからmp4ファイルを復元したい場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

【Windows 11/10】で削除したファイルやデータを復元する方法
https://reurl.cc/blrRK3
    • good
    • 2

外部メモリに移動したりしても関連付けがきれることはない。



ただ、外部メモリに保存したら、再生できなくなったってなら、単純にファイルが破損している可能性が高いですね。


外部メモリに保存したものを本体にコピーして、本体に保存してあるものを再生をやろうとしても再生できませんよね?

それなら、ファイルが破損していますから
    • good
    • 0

ファイルの名前は


 ファイル名+.+拡張子
です。

通常パソコンは拡張子を表示しない設定になっています。
表示させる方法は

 エクスプローラー
  表示
   表示
    ファイル名拡張子

ですが
拡張子はmp4にしましょう。


ファイルを選択して
 プロパティー
  ファイルの種類
   変更
    Windows MediaPlayer

です。

そのファイルを一度パソコンのデスクトップにコピーして
拡張子をmp4にしましょう。

コピーしたときファイルの最初の方はエラーはないと思います。
拡張子さえmp4にすれば再生すると思います。
    • good
    • 0

関連付けを変更する方法です。

参考にしてみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0

SDカードの容量が少し足りなかったのな。

大きめの容量にしたらいけたかも。ファイルが破損してたら復活は厳しいかと!元データあればよいですが
    • good
    • 0

データファイル自体が壊れてる可能性


基本的に形式からの関連付けは違うソフトからの影響でしか消えません(手動で変えるなら話が別で)
しかも

>右クリックの「プログラムから開く」から「Windows mediaplayer」を選択しても
再生できず関連付けが再現されません。

再生できない時点でファイルが壊れてます
若しくは基本のデータ形式が変更されてます(末端の.ooだけが違っても内容(データ)が変わって無ければ再生は可能)

可能性としてはその移動した先のSDカードのメモリ自体が壊れていて
そこにデータとして送ったため・上書き出来ずにデータファイル自体が壊れてしまった
ですね
コピー自体は普通に進められますが
相手側が壊れていてもそこで止まりませんからね

因みに復元する方法は元データからのサルページしかありませんが
PCの起動時間が経てば経つほど難しくなります
そして何らかのソフトを使ってデータ復元することも可能かもしれませんが
私は知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A