dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受信したメールの添付ファイルを特定のフォルダへ一括保存を行いたいのですが。下記を実行しますと、『添付ファイルを保存できません。操作を行うためのアクセス権がありません。』のメッセージが出て保存されません。修正方法ご存じの方、ご協力をお願いします。
どの部分に何という構文を挿入すればよいのか。
教えていただきたいです。
-------------------------------------------------------
Public Sub SaveAttachmentFiles()
Dim oAccount As Account
Dim folderINBOX As Folder
Dim folderSUB As Folder
Dim itemMail As Outlook.MailItem
Dim strFilename As String
Dim oAttachment As Attachment

'アカウント取得
Set oAccount = Application.Session.Accounts![taro_hanasaka@poppop.co.jp]
'「受信トレイ」の取得
Set folderINBOX = oAccount.DeliveryStore.GetDefaultFolder(olFolderInbox)
'「SUB」フォルダの取得
Set folderSUB = folderINBOX.Folders.Item("■注文残納期回答依頼書")


'For Eachのループでメール(MailItemオブジェクト)を取得
For Each itemMail In folderSUB.Items
'For Eachのループで添付ファイル(Attachmentオブジェクト)を取得
For Each oAttachment In itemMail.Attachments
'ファイル名(フルパス)
'(保存フォルダは仮のものです)
strFilename = "C:\Users\taro_hanasaka\Desktop\Private\納期回答\返信納期回答ホルダ"
'ディスクに保存する
oAttachment.SaveAsFile strFilename
Next
Next

End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは


oAttachment.SaveAsFile strFilename
フォルダパスだけではダメ ファイル名を付けて
oAttachment.SaveAsFile ならば、
oAttachment.SaveAsFile strFilename & "\" & oAttachment.DisplayName

その他は、まだ見ていませんが取敢えず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qchan1962様
ご教示いただいた構文で動きました。
いつもありがとうございます。
仕事が進みます。

お礼日時:2022/09/02 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!