プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、windows11でGoogleドライブを使用しています。
使用の際、2TBの追加容量を購入しています。
ウェブサイトのGoogleドライブ上では、保存容量は2TBと表示されています。

ところが、クイックアクセス上のGoogle Drive (G:)では、プロパティを見ると、「空き領域:329GB」と表示されています。表示は添付画像のとおりです。
また、データを保存するたびに空き容量が減っています。
このままでは、2TB保存する前に、Google Drive (G:)のデータ容量が尽きてしまうのではと思っています。

質問は以下のとおりです。
◆クイックアクセス上のGoogle Drive (G:)の容量を、購入した2TBにするにはどうすればよいでしょうか?

なお、Googleドライブの設定では、「ファイルをストリーミングをする」にチェックをつけています。

素人質問で恐縮です。
他に必要な情報があれば、お知らせいただければ幸いです。
また、参考となるウェブサイトの紹介だけでも大変助かります。

よろしくお願い致します。

「Google Drive (G:)の容量」の質問画像

A 回答 (1件)

そのGドライブがそんだけしか搭載されてないって事でしょう。


Googleドライブの2.0TBをまるまる同期したいなら
おつかいのパソコンにも2.0TB用意しないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!