電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-Rへの写真データ保存がうまくいきません。

700MBのCD-Rに写真のデータを保存しようとしているのですが、データの総容量が464MBにしか満たないのにもかかわらず、ファイルの保存を確定させようとすると途中で「容量が足りません」と出てきて、65MB分ほどデータを削除するよう指示されます。
どうしてこのようなアラートが出てくるのでしょうか…。
ちなみに、先日465MBの写真データを同じCD-Rに焼いたときには何の問題もなく保存できました。

初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

作業ドライブの空き容量を確認してください。

不足している場合が有馬す

ディスクに傷があり、その程度しか書き着込めない場合は
新品のディスクに書き込めるかどうか確認してください。

ドライブに障害があり、その程度の領域しか正常と判断しない場合

追記するように指定している場合
すでに使用済みの部分ですから、しんぴんのでぃすくを使用して書き込んでください。

もあります。
可能性が多くて、わかりません
    • 0
この回答へのお礼

!!!
確かに、最近「空き容量が少なくなっています」という警告がよく右下に出ます!
ファイルを整理して再度挑戦してみます。
ありがとうございました!

Cドライブの空きがないんじゃないですか?

ゴミ箱を空にしたりデスクトップやマイドキュメント内の不要なファイルを削除、ディスククリーンアップを実行してCドライブの空きを最大限確保してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近「空き容量が少なくなっています」という警告がよく右下に出ます!
ファイルを整理し、ディスククリーンアップもして、再度挑戦してみます。
ありがとうございました!

なお、今回お二人から的確なご回答をいただいたため、ベストアンサーは早い順にさせていただきました。
どうかご理解くださいませ。