OCN光で最大124,800円おトク!

送信者禁止一覧について

Outlookを使用しています。迷惑メールがたくさん来るのでほとんどを禁止扱いにしていますがこの数がすごく多くなりました。このまま継続して禁止の数を増やしていっても問題ないでしょうか?

メールとニュースを同時に禁止にする方法も知って見えましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OutlookではなくOutlook Expressのはずですが、上限は500件だそうです。


http://questionbox.jp.msn.com/qa4357574.html

>メールとニュースを同時に禁止にする方法
デフォルトで同時に禁止されます。むしろ、別々に禁止する方がムツカシイです。
http://support.microsoft.com/kb/267305/ja

この回答への補足

ありがとうございました。

上限が500件だとすぐに一杯ですね。

禁止者を増やすことはできないんですかねえ?

あとメールとニュースと同時に禁止にできませんか?という質問は

禁止一覧をみたらメールとニュースとに両方チェックボックスがあったものですから

それぞれチャックを入れなければいけないのかなあ?と思ったしだいです。

どこの会社の担当者(特にOLさん)は毎日削除と禁止のしごとばかりかも?

  http://www.thunderbird-navi.com/を上司に進言してみます。

 ありがとうございました。

                    毎日削除と禁止をしている担当OLより

補足日時:2010/06/26 15:47
    • good
    • 0

>上限が500件だとすぐに一杯ですね。


>禁止者を増やすことはできないんですかねえ?

そんなに多く禁止にする使い方をするのは珍しいです。
通常は500もあったら十分なはずです。
むしろ、禁止にしなくても使えるようにした方が良いのではないでしょうか?
OEを使うしかないのであれば他に選択肢は少ないですが、例えばドメイン指定受信のできるメールソフトへ乗り換えるとか、Gmailの様な学習型フィルタを使うとか、アドレスそのものを変更することで、ルールの数は削減できる様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ソフトを変更してみます。

お礼日時:2010/07/24 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング