電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッグは何個持っていますか?普通は何個持っているものなんでしょうか?

ショルダーバッグを探しているのですが、未だにいい物が見つかりません。予算は5000円以内高くても1万円以内で1個のみ購入ということ、「これは今の時季いつも着てるあの服に合うかも」「でもこれからの時季にいつも着るあの服には合わないかも」と考えてしまうこと。これらを考えすぎてしまってなかなか選べません。

単純な話、各シーズンごとに1個ずつの計4個くらいは普通持っているものなんでしょうか?リアルな周りの方達にこういう事を聞くのも恥ずかしいので・・・。皆さんは普段用のバッグってどれくらい持っていますか?

A 回答 (3件)

普段使い用となると、自分は3個程度ですね。


バッグ自体は10個以上ありますが、あんまり普段は使っていません。

TPOを気にしない時は必然的に「使いやすさ」と「あわせやすさ」で決まるので
大体ダークトーン系のブリーフケースかトートバッグになります。

色々見て悩むのは楽しいものですが、本当に悩んだらシンプルなものが
外れないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり2~3個が普通といいますか、皆さんそれくらい持っているものなのでしょうかね。
シンプルすぎるとあまり良くないかなとも思ったのですが、私のような初心者はまずシンプルな物から始めて、色々と分かって来たらちょっとお洒落なバッグなどに挑戦していった方がいいかもしれませんね。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 14:40

割合的な話をすると、多分1.2個しかもっていないという人が大部分だと思います。



「これは今の時季いつも着てるあの服に合うかも」「でもこれからの時季にいつも着るあの服には合わないかも」と考えてしまうこと。これらを考えすぎてしまってなかなか選べません。
>どの服でも無難に合うもの、シーズンは大きく夏冬にわければいいと思います。

私はバックは6個所持しています。10個越えている人ってむしろ珍しいと思いますね。

あとべつにこういうことをきくのが恥ずかしいとは思いません。

黒ならどれにでもあいますし、悩みやすいのであれば無難に黒にして、むしろ「どの形か、機能性」などを重視された方がよいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういうことを相談した場合「必死だな」、それを実行した場合「本当にやってる」、のように思われそうで私は嫌だったのでこちらで質問させていただきました。
全く知識もないので、複数持つ場合シーズンは大きく夏冬に分けるという発想もありませんでした。色は黒が無難なのですね。後は形と機能性ですか・・・。
色々と考えてみます。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 14:37

私はバッグじたいは30個近く持っています。

オールシーズンで持てるデザインもありますし、各季節柄?やカラーに合わせても持っていますが、それぞれデザインも素材も違います。ショルダーもあれば手提げ、ウエストポーチ、ナナメ掛け、リュックなど…ほとんど使わないバッグもありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30個は多いですね。でも、その分色々なバッグが揃っているでしょうから、色々な服に合わせられていいですね。参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!