プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服のサイズを知りたいです。
身長165cm位
体重52kg位
メンズサイズはいくつになりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メーカーや生産国によって違いますので販売元の説明を読んでくださいね


ちなみに私は165cm, 58kgですが購入する時はS, もしくはMですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/04/16 09:32

一概には言えませんが、Lは絶対あり得ないということはわかります。


丁度そのくらいの痩せてる知人がいて、Sサイズでもまだ緩いということがありましたよ。

メンズカジュアルはシンプルでオーソドックスなアイテムで固めることが多いぶん、サイズ感やシルエットが非常に大事で、オシャレ感を大きく左右します。

近年10代のトレンドのビッグシルエットでもないなら、ジャストか細身を。
「着れないと困るから保険で大きめ」なんて選び方をすると、無頓着でだらしない感じになる恐れあります。「多少だらしない服でも可愛い」で済むのは10代だけですので、要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに、大きめなサイズを着るのは10代までですね。20代の方なのでなるべく、フィットしたものを選びたいです。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2020/04/23 23:40

合わせるアイテム、メーカー、国内系か外資系か


で全然違ってきます。

国内ブランドでも
Lは大きいと思います。
S~Mくらいで合わせるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく、購入予定の品は国内系ではなく
海外で作っている品かと思います。
尚更、S~Mの方が良さそうですね。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2020/04/23 23:42

うちの夫と良く似ています。


Lだと大きくMだと小さいです。

上半身L
下半身M
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
既製品をプレゼントするのに
迷いました。参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2020/04/17 01:21

一般的にはMだと思います。



服の種類や生地によっては、
SとMの中間くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました(^^)

お礼日時:2020/04/17 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!