20代後半の男がネックレスをつけたらおしゃれに見えますか?
それとも、子供っぽく見えますか?

ネックレスはつけないほうがいいでしょうか?
(もちろん、ネックレスのセンスはあるとして)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そのネックレスが服装に合っているかどうかだと思います。


毎日同じネックレスをつけている人がいますが、
それは私はおしゃれとは思いません。
服装に合わせてアクセサリーも変えてる人がおしゃれですよw
    • good
    • 2

個人的な感想でいいのですよね。


ホストとかギャル男系以外なら、プロ野球選手とかがしてるイメージがあります・・勿論あまりセンスがあるタイプとは言えないような。
「ネックレスをするのがセンス無い」というより「ネックレスしているような男性はあまりいいセンスの持ち主とは言えないタイプが多い」というような、経験からくるイメージかもしれません。「ネックレスしててオシャレな男性」というのを個人的には一度見てみたいです。

あと、ネックレスが見えるファッションというのは必然的に胸元が大きく開いているのではないかと思います。そういうファッションは「オシャレに見えにくい」傾向があるのかもしれません。これも個人的な印象ですが・・。
    • good
    • 1

センスに自信あるようですし、堂々とつけて大丈夫ですよ。



服装や雰囲気に合っていればおしゃれに見えますし、
合っていなければ「がんばっちゃってるなー」って感じます。

ちなみにクロスはダサい人がよくしているので、少しリスキーかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは



似合っているかどうかということになると思います
洋服とか
髪型とかそう言うものにも左右されてくると思いますが
上手くはまればおしゃれに見えますね

因みに童顔のサッカー選手が
ネックレスをつけている状態というのを
見る場合がありますが
そう言うときはネックレスがあるなしにかかわらず
かわいい感じというのは有りますけどね
    • good
    • 0

子供っぽくは絶対に見えない。



上の世代には遊んでいるか、その筋の人か、オカマのどれかに見えると思う。
この場合センスがあるとか無いとかは全く関係ない。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性がネックレスをするのをどう思いますか?

僕は男がネックレスをするのは、異性にわざとらしくアピールしてる気がして嫌なので滅多にしません。実際、僕は同性がそう見えてしまいます。
女性の場合はネックレスをオシャレの一環として何気なくできますが、男の場合はなんかホストみたいで、アピールのやりすぎのような気がしてためらいます。
何と言っても、僕は就職浪人で働いてない身なのであまり高価なネックレスとかしたくないのもあります。
何気ないオシャレとしてネックレスはありなのでしょうか?それとも異性を意識しすぎになりますか?
女性、男性両方の意見聞かせてください。

Aベストアンサー

当方女性ですが私の個人的感想としては
「おしゃれ」だなぁとだけ思います。
あとは付け方によるでしょうか。
徐にシャツのボタンを開けて「どうだ!」みたいに
付けてると引いてしまいますが(笑)
「さりげなく」だと「おしゃれ」として見ますねぇ。

Qアクセサリーをつけている男性の印象

はじめまして。
他の方の質問/回答なども拝見してなんとなく結論は見えているのですが、
やはり自分のこととして質問をしたいので投稿いたします。
特に20~30代女性の方にご回答いただければと思います。

投稿者は30代半ばの独身男性です。
ここ5年ほど彼女ができず、カップリングパーティーなどに行くようになったのですが全くカップルになれません。
私はアクセサリーが好きで、指輪やピアスを日常的に身に着けているのですが、
女性から見てそういった男性の印象とはどのようなものでしょうか?

※草食系、癒し系、優しそうと言われることが多いです
※20代後半くらいに見られることが多いです
※体型はやや痩せ型、旅人系(?)ファッション、髪は黒です
※ピアスはゴマ粒くらいのダイヤモンドを両耳に
※指輪は左親指、右薬指に(いずれもシルバーで彫り模様のあるもの)
※チョーカーには指に合わない指輪を通しています

アクセサリーはジャラジャラ、ゴテゴテにならないように
ボリュームとバランスに気をつけています。
異性の友人(複数人)からは清潔感はある、容姿も悪くはないとのことです。
(本音で話せる人たちなのでお世辞ではないと思いますが…)

質問に対する直接のご回答でなくても結構です。
コメントなど宜しくお願いいたします。

はじめまして。
他の方の質問/回答なども拝見してなんとなく結論は見えているのですが、
やはり自分のこととして質問をしたいので投稿いたします。
特に20~30代女性の方にご回答いただければと思います。

投稿者は30代半ばの独身男性です。
ここ5年ほど彼女ができず、カップリングパーティーなどに行くようになったのですが全くカップルになれません。
私はアクセサリーが好きで、指輪やピアスを日常的に身に着けているのですが、
女性から見てそういった男性の印象とはどのようなものでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

その人のスタイルやつけ方なのでそこはなんとも…。

私は女性ですが、結構アクセの趣味がゴツイです。
王道で言うとクロムハーツやレナード(現ローワンズ)などが大好きで自分もそれを身に付けております。

私の趣味から言うと同じようなアクセが好きな人は大歓迎です。

んー…でも両耳ダイヤモンドの小さいピアスはちょっと…。
男性なら片方ですし、小さくても存在感があるのがダイヤモンド。

なんだかちょっとそう言った席ではふさわしくないかと。

パーティーには指輪一つくらいで行って、もし気に入った方がいて二人でお出掛けするような間柄になったら初めてピアスなどをつけていくのもアリかと思います。

確かに外見も大事ですが、そこまで細かく気にする事ではないかとも思います。
優しそうとか癒し系とか言われる事が多いのでしたら、爽やか系の服装も似合うかもしれませんね♪
旅人系よりも更に高感度アップになるかもしれません。

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q女子に質問です、男のすね毛は見ていて嫌ですか?

すね毛がそこそこ生えている人が七部袖のズボンをはくとき、すね毛が見えているのは見ていて嫌ですか?剃るなり脱毛するなりしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私はとくに気になりません。

むしろ、女性である自分より薄いほうがショック!(苦笑)

加えて自分より丁寧に処理&ケアされてるとかだと
逆にこの人、面倒だなぁ…と思っちゃう^^;


個人的には、
すね毛じゃなくて胸毛やギャランドゥが苦手です。

基本的に女性にはない場所に生えてる毛ですね…。

なんでって言われてもはっきりした理由はわかりません。
生理的に苦手というしか…+×+;

少しでもご参考になれば幸いです。

Q男がピアスすることについて(女性専用)

女性の皆さんにお聞きします。
ズバリ!男のピアスをどう思いますか?

おしゃれだな~と思いますか?
それともヒキますか?
どーでもいいですか?

あと男性にはどんなピアスを
つけて欲しいですか?

自分もピアス穴空けようと思ってるんですが、
正直メンドクサイです。
たまに男で似合ってないな~っていう人いますし。
女性の目線と男性の目線では違うと思います。
どうでしょう?

Aベストアンサー

男にピアス…。

私は無用なお洒落だな~って感じです。

男ピアスって
ちょっとばかっぽく見えるんですよね…。
(↑あくまでも私の意見ですのでスミマセン)
なんででしょ^^;

それよりも他でお洒落してた方が素敵だと思います。

Q誘っておいて、何がしたいか決められない人

自分からデートに誘っておいて、
ぜんぜん場所や時間を決めない方に困っています。
こういう場面に
昔から何度も出くわしているのに、うまい運び方がいつもできません。


相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
相手「うーん何でもいいよ」
私 「(え・・・別に私が指定してまで昼から出かけなくてもいいよ)
   じゃあ、食べに行く、買い物、映画etc・・・何か希望ある?」
相手「食べるならおいしいものがいいね」
私 「(そりゃそーだろ)じゃあ●●料理とか●●料理でも行く?(候補出してみる)」
相手「そーだねー。何かないかなー」
私 「(ダメなのかよ!)私、好き嫌いないから、行きたいのあればどうぞ?」
相手「うーん、カレーとか鍋とかは暑いから、他だよね?」
私 「(決めてから返事してよー!!)いやホント、何でもいいよ!」

・・・
と、こんな感じで、気になる人だったとしても
出かける前にだんだんテンションが下がってしまうのです。
しまいには
私が必死でネットや雑誌で調べて、候補をたくさん探してみたり。

皆さんはどうしているのでしょう?
「任せるよ!」と言って、誘ってきた相手に渡すのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

自分からデートに誘っておいて、
ぜんぜん場所や時間を決めない方に困っています。
こういう場面に
昔から何度も出くわしているのに、うまい運び方がいつもできません。


相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
相手「うーん何でもいいよ」
私 「(え・・・別に私が指定してまで昼から出かけなくてもいいよ)
   じゃあ、食べに行く、買い物、映画etc・・・何か希望ある?」
相手「食べるならおいしいものがいいね」
私 「(そりゃそーだろ)じゃあ●●料...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

ご質問だけですと、一般的なアドバイスとお求めなのかと思われますが、
回答へのお礼を拝読すると、今日お会いになっているようなので、
今後の参考程度に。

挙げられた例で言うと、
相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
↑ここが問題です。
この時点での相手からの提案内容は、「昼から遊ぶ」というだけの、
具体性に著しく欠けるものであるにもかかわらず、
「waraukotogasuki」さんは"いいよ"と即座に受け容れてしまっています。
これによって、提案する側と受ける側であった両者の関係が、たちまち
"昼から遊ぶ"プロジェクトの運命共同体となってしまうわけです。
("相手vs私"だったのが、"私達"になる感じとでもいいましょうか。)

それと、「何しよっか?」や「どこで待ち合わせしよっか?」といった
"私達"的な言い回しも、責任の所在があいまいになり、
「何でもいい」「どこでもいい」という答えをしやすくしているように思います。

アドバイスとしては、相手の提案が具体性を持たない段階では、
包括的な受け入れを表明しないことです。
先ほどの例で言えば、
相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「ん~、何すんの?」
相手「うーん何でもいいよ」
私 「何でもいいよじゃ決めらんないよ~。」
相手「ホントに何でもいいんだって。」
私 「わかった。じゃ何か考えついたら知らせて。」
のように、第1案が出てくるまでは、誘いに応じないで、
助け舟を出さないようにしてみてはどうでしょう。
待ち合わせも、
「どこで待ってればいい?」といった、
責任の所在が明確な言い回しをお勧めします。

突き詰めれば、あいまいな提案を安易に受け容れると後が大変、
という一般論につながるものと考え、
敢えて堅苦しめの言葉遣いをいたしました。

自分としては、
誘う方がある程度具体的な内容を提案することは、
男とか女とかいうことでなく、もっと広く
相手の貴重な時間を割いてもらおうとする側にとって
最低限の責務だと考える次第です。

男です。

ご質問だけですと、一般的なアドバイスとお求めなのかと思われますが、
回答へのお礼を拝読すると、今日お会いになっているようなので、
今後の参考程度に。

挙げられた例で言うと、
相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
↑ここが問題です。
この時点での相手からの提案内容は、「昼から遊ぶ」というだけの、
具体性に著しく欠けるものであるにもかかわらず、
「waraukotogasuki」さんは"いいよ"と即座に受け容れてしまっています。
これによっ...続きを読む

Q男性がする指輪とは?

いま、左手の薬指に結婚指輪をしています。
最近、もう一つ指輪をしてみたいなと思うようになりました。
男性が、結婚指輪以外にする指輪にはどんな種類の指輪があるのですか。
それは、どの指にするのですか。
そのような指輪をしていても変に見られることはありませんか。
仕事の上でまずくはありませんか。
私は、おしゃれという意味もありますが、気分転換とか自分に気合を入れるという意味合いでもう一つ指輪をしてみたいなと考えているのですが。

ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

左に結婚指輪をされているのなら右手にしたいですね!
リングは私もファッションということで好きでたくさん持ってます。
あぁ…当方は男です。
仕事上では…まずいと思います。業種によるとも思いますが。
スーツが戦闘着なら右手のリングはやめるべきです。
常識的にというよりファッションとしてもかっこわるいと思います。

指輪の組み合せは…決まり的なことはありませんが一般的に…
●細めのリングを小指にさり気なく一つ。
●人指し指に一つ。または人指し指と小指のコンビ。
などでしょうか。。。複数の場合は両方ともごついリング!というのは
避けたいですね。(好みですが…)
個人的には小指か、人指し指に一つですね。手のごつさにもよります。

種類も様々ですよ。ファッションならシルバーがほとんどでしょう。
もちろんゴールド、プラチナ、チタンと様々ありますが…。
参考までにオススメのアクセサリーショップを…ちなみにわたしは
JOHN HARDY(ジョンハーディー)というブランドが好きです♪

新宿伊勢丹(メンズ館)などもわりとたくさんありますよ!

http://www.micworld.com/

参考URL:http://www.micworld.com/

左に結婚指輪をされているのなら右手にしたいですね!
リングは私もファッションということで好きでたくさん持ってます。
あぁ…当方は男です。
仕事上では…まずいと思います。業種によるとも思いますが。
スーツが戦闘着なら右手のリングはやめるべきです。
常識的にというよりファッションとしてもかっこわるいと思います。

指輪の組み合せは…決まり的なことはありませんが一般的に…
●細めのリングを小指にさり気なく一つ。
●人指し指に一つ。または人指し指と小指のコンビ。
などでしょうか。。。複...続きを読む

Q■告白後にキス、はありなんでしょうか?今日、告白します!■

今日好きな女の子と4回目のデートをして告白しようと思います。

告白がOKで、ムードがよかった場合、そこでキス、というのはありなんでしょうか?

恋愛経験があまりないので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい時間のタイミングでした笑
キスするタイミングに無しなんて無いッス!
ただ、突っ走るのは良くナいっす!
考えすぎずにゆっくり、
些細なことや大事なこと、彼女の色んなことに気を配ってればキスするタイミングは彼女と自分自身が教えてくれるッス☆

どーしよーもない時には、、、
相手に聴いてみるッス!
告白→OK→ヤッターー☆
この時点ではまだ聞けないっすよね☆
ウチ的には帰り際分かれるときに
「じゃあね」
「うん」
「…あ、」
「ん?」
「その、キスして良いかな?」
どうッス☆?
失敗しても恨まないでくれッス>_<、

Q可愛い可愛い言う彼氏

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は交際当初から結構可愛いと口にするほうだったのですが
それが段々と増えてきて、今ではすごい言ってきてくれます^^;
外面、行動、喋り方などなど色々なところを見て
たくさん言ってくれるので自信もついて幸せなのですが
これはやはりずっとは続かないものですか?
最近は特にずっとこうでいてほしいと思いながらも、段々可愛く思われなくなるのかと少し不安になります。
ずっと可愛いと言ってもらえるように、ほんの少しですが努力もしています。
それでも、ずっと可愛い可愛い言ってもらえるのは難しいですか?

Aベストアンサー

いや、可愛いものはいつまでたってもどんな風に変わっても可愛いままでしょ。

っていうか、貴方の事が心底好きなんだろうね。何でも可愛く見えちゃうんだよ。
多分、彼が貴方を見る視覚の中にはお花が舞ってるイメージがスーパーインポーズされてる。
愛の核融合ってヤツ?
貴方の可愛さが彼の中に愛しさを発生させて、彼の中の愛しさが貴方の中にまた可愛さを見つけて、それがまた彼の中に愛しさを生んで・・・。連鎖反応で燃え尽きるまでってか?
知ってる?核融合で有名な太陽さんの寿命って100億年なんだって。彼のその「可愛い可愛い」も100億年ぐらい続いちゃったりして。その前に地球無くなっちゃうねw


幸せそうで良い感じじゃない。
うん、良いカップルだよ。ずっとお幸せにね。

Q男性にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるか

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになるかもしれないと不安になる」
とも言われました。
私は、彼のことが好きでこんなに性格の合う人はいないと心から思うので
結婚をしたいと思っています。そしてできれば、30歳までには出産したいと考えています。

30歳までの結婚・出産を優先させるために、今の彼氏と別れて結婚してくれそうな人を探すという
考え方は今の私にはありません。
しかし、正直、今の彼氏が私との結婚よりも初めての彼女と結婚してよいのかという不安の方を
優先させてしまっていることにショックを感じており、気持ちが沈んでいます。

そこで、「男性の方にとって初めての彼女との結婚には抵抗があるのか」ということと、その理由、
「どうすれば、それを払しょくできるか」という意見をお伺いしたいと思います。

同じような経験者の方々、知人のケースなどを知る方々、様々な方々のご意見をください。
宜しくお願いいたします。

私は現在、付き合って2年ちょっとの2歳年下の彼氏がいる、27歳です。
彼氏にとっては、私が初めての彼女で、私もほぼ初めての彼氏と言えます。

最近、彼氏と今後について真面目に話し合ったところ、
「初めての彼女だから、正直このままずるずる結婚してしまったら怖い」
と言われて、とてもショックを受けました。
つまり、私と結婚したいという気持ちはないということです。

「もうそろそろ結婚を考える歳だろうと思うと、こんな俺とつきあっていて
機会を逃してしまっていたら、取り返しのつかないことになる...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので「もしかしてもっと良い人が居るのかも」と思ったように感じました。

一度別れてあげるのはどうですか?

彼に世の中を見せてあげましょう。

今のまま結婚したら彼は居もしない漠然とした「これから会うかもしれない彼女」を心のどこかで追い求める事になりかねません。
貴方にとってもそれは不快なことではないでしょうか?
それ位なら辛いですが、ほかの人と付き合って来て貰って本当に他の女が良いのか「選ばせたら」どうですか?


多分推測ですが、貴方は凄く良い彼女だったはずです。現在進行形で。

きっと色々な女の人を見て、その上で貴方を選んで「帰ってくる」と思いますよ。
なんだかんだ言って「最初の彼女」って強いですし。
いがみ合って別れたとしても、思い出は美化される一番の相手にもう成っている筈ですよ?

大人の女性の余裕を見せて、1年間とか期間を取ってで良いので自由にしてみたら…
彼氏さんも納得するのでは…と思います。


他に良い人が現れたとしたら、「彼の懸念が正しかった」と言う事ですよね。
無理して繋ぎ止めていても辛いだけだったかもしれないですよ。


貴方にとってどちらにしても楽な判断では無いと思いますので
後悔しないように色々考えて見られて下さい。


将来的に浮気されたとしても、今の彼氏さんが良いと思うのでしたら精一杯繋ぎ止めましょう。

先に子ども作ったって良いじゃないですか。
彼氏に迷惑かけないように一人で育てちゃいましょう。
その内彼氏さんの気持ちも一緒に戻ってくるかもしれないですし。
…と貴方が三十過ぎて居たら言っていたと思います。
(実際に友人に言ったセリフです。大否定していましたが、別れて一年作っとけば良かったと今言ってますよ)


そうゆう選択も無くはないと言う事です。
決めるのは貴方です。

ですが、今のままだとキツイと思います。

どちらに進むとしても「まず、第一歩」を進めて見られて下さい。

頑張って。
その内いつか、彼氏さんに思いが通じる時が来ると思います。

どちらの気持ちも判るような気がします。

「男性は初めての男に成りたくて、女性は最後の女に成りたがる」
って聞いたことないですか?

どうせだったら色々な人の中から「今までに中で一番良い女だ」と言われたいですよね。

彼氏さんは「色々見てないうちにこの人と決めて後悔したくない」「浮気して傷つける位なら結婚をしない」位に考えているのかもしれないと思います。(嫌な言い方をしてしまいすみません)

多分彼氏さんは貴方に不満が有るのではないのだと思います。
逆に貴方が凄く良い彼女だったので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報