アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネックレスが、まわる。

ネックレスをつけたいのですが、回って金具が前に来てしまいます。
特に三千円以下のネックレスは回りやすい気がします。

noviceというブランドの、ネックレスを購入したいと思っています。トップに何も付いていないシンプルな物です。

ネックレスを購入しても、金具が前に来るので、結局つけないで終わってしまいます。

私もネックレスつけたい。。。

高価なものを買えば、回らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はネットでアクセサリーを購入したことがないのですが、実店舗がある会社であれば、間違いないと思います。

京セラという会社は創業当時はセラミックを製造していましたが、今では多方面に進出しています。

創業者の故稲森和夫氏の経営理念が「利他」(他人に利益を与える)にあり、成長してきた歴史のある会社です。

ここは仕入れから自社でやっているので比較的安価です。

ネックレスのチェーンにはいろいろなタイプがありますが、その中でもベネチアンチェーンは、他のチェーンと比べるとパーツごとの間隔が狭くなるので、同じ長さのチェーンでも、パーツの密度が高く重量があるので、回ると言うことはないと思います。

https://www.kyocera-jewelry.com/products/list212 …

楽天にも出店してますが、自社サイトの方が安価です。
    • 1
この回答へのお礼

サイトを教えてくださるとは。。。とても親切で、感動しました!早速見てみます。
ありがとうございます!

高価というのは語弊がありますが、たとえばパール風のネックレスであればもちろん本真珠は持った時に重いですからつけても安定しています。

ディオールのような高級ブランドは本物を使うと高価になるので、真鍮などにメッキをしたものが売られていますが、やっぱり貧弱です。

でもイミテーションでも重いものは存在します。

私はイギリスのダイアナ元皇太子妃が付けていたピンクのチョーカーが気に入ってイギリスに行った時に似たようなもの(イミテーションョン)を見つけて購入しましたがそれなりにずっしりと重かったです。

noviceというブランドのサイトを見ましたが、商品説明欄に真鍮、金メッキと書かれてありましたので、純金ではないために軽くて回ってしまうのでしょう。

私が20歳の時に親戚の叔父夫婦からいただいた金のネックレスは細いものでしたが安定しています。

noviceとは英語で「未熟者」という意味です。
つまり、大人になり切れない人がつけるものというコンセプトなのだと思います。

ブランドではなく、本物を身に着けることをしたほうが良いと思います。ネットで購入するなら商品説明をよく読むことです。

金なら18金、24金など重さが書いてありますし、ダイヤならカラットです。

でもこういうものは高価ですし、若いうちは手が出ませんので、ルビーなどの天然石を扱ったものでもいいと思います。イヤリングなどは天然石を扱ったものが比較的安く売られています。

イミテーションで購入するなら、実際に店頭で手に取って見た方が良いです。

最初に持つ本物は真珠の1連のネックレスです。
真珠は上品に見えますし、冠婚葬祭すべてのセレモニーに使えるからです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。

「金なら18金、24金など重さが書いてあります。」とありますが、何グラムでしたら、回らないですか?
パールネックスの購入は考えていません。
カジュアルに付けれる、シンプルな物が希望です。

予算を5万円まで考えいるので、おすすめのサイトがあれば、教えて頂きたいです。

5万円で買えないのなら、ネックレスを付けるのは諦めます( ; ; )

高価なものは重みがあるのでまわりません。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございます!
高価者とは、いくらくらいから、ですか?
ぜひ購入したいと思います。
このブランドなら、回らないと言う物があれば、知りたいです。