dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイテンの製品を使ったことがある方(特にRAKUWAネックレス、ブレス
レット、e-ウォーター)、効き目はどうでしたか? 教えてください。メーカー
の掲示板見ると良いことしか書いてないもので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在RAKUWAネック3本、ブレス2本、スパッツ、リストバンドを使用しています。

私は草ラグビーをやっていまして、はじめはそっちでスッパツ、リストバンドを使っていたのですが、そのときはあまり効果を実感しませんでした。その後、仕事中にネック、ブレスと使うようになってい、今では手放せなくなり、家族中、職場中に勧めまくって使っています。仕事中にパソコンを使うようになって、右手から腕、肩と凝るようになってしまい、どうしようもなかったのですが、使うようになってからはほとんど凝らなくなりました。今の時期は仕事中右手にブレスのみの着用です。なぜなら、着用すると血行がよくなっているのを実感できるのですが、ネックをつけているとただでさえ暑いのに、ネクタイの下汗ダラダラで気持ち悪いので・・・。うちの職場でも、汗かくぐらい効き目のある人もいれば、程よく効いている人もいます。使用状況、個人差によって効果は違うみたいです。ただマッサージ等に通う金額を考えたら、安いものかなぁ、と思っています。お勧めは冬に、冷え性の人。リストバンドを足首に巻いていると暖房要らずです。
とりあえず、試しにファッション感覚でネックぐらいを使ってみては?私が買った頃は2色ぐらいしかなかったのですが、今ではバリエーションも豊富みたいですし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そんなに汗かいちゃうんですか・・びっくりです。マイナスイオンブレスレットは全く効かなかったのですが、こちらは大いに期待できそうですね。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 16:08

ブレスレットを半年位使っています。


知人が使っていて「効く」と言うのでだまされたと思って使いだしました。
数ヶ月後に「あたたかさ」を感じて「これが効果なのかな・・・」と思い、i今では快適です。疲れにくくなったような気がします。
効果には個人差があるとは思いますが、もしよろしければお試しを(^_^)/^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。RAKUWAブレス、通販で注文して先日届きました。
ブレスの効果は今のところわかりませんが、同封されていたチタンテープがなか
なかの効き目のようで、ずっと治らなかった腰痛がかなりラクになってびっくり
しました。ブレスは直接患部につけるわけではないので時間がかかるのかもしれ
ませんね。アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/06 13:44

今日、ブレスを購入して左手首につけてます。


一度、テレビで紹介してるのを見たのですが、そのときは、全く興味なかったのです。

今日、東急ハンズで、なぜかファッション目的で買いました。私が、ブレスを選んでいると、他のお客さんもぞくぞくと集まってきて、びっくりするほどの人気商品だな~と、驚いてしまいました。

効果のほうは、まだ実感できませんが、しばらく様子をみたいと思います。
ファッション的にも、いろんなカラーバリエーションがあって、なかなかお洒落だと思います。

回答にならなくてゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく注文しちゃいました。(ブレス)色は今はあんまりないようでした。なかなかの人気みたいですね。アドバイスありがとう!

お礼日時:2002/09/04 16:09

野球で投手をしている者です。


ネックレスと肩に丸いテープを貼っています(バスタイムを除く)。
ずっと肩を痛めていて投げられなかったのですが、それらを使い始めて
2~3週間で驚くほど楽に投げられるようになりました。
さらにネックレスの効果でしょうか、その後の筋肉痛が倍ほど速く回復するようになりました。
私のチームメイトもほぼ全員お世話になっています。
これはもう欠かせません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに効くとはびっくりです。筋肉痛、なるととてもひどいので期待したいで
す。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 16:07

ブレスレットを購入していま右手に装着しております。


繊維の中にチタンが縫いこまれているとのことで、疲労、肩こり、ストレス等に
効き目があるというふれこみです。
当然個人差があると思われますし、効果が出ているのかどうかの見極めはきわめて
難しいですね。
私の場合、多少肩こりが緩和されたかな?というくらいの感じですね。
とりあえずファッションとして巻いてます(ちゃらちゃらしたエセサッカーフリークのミサンガよりかっこいいし・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました! さっそく購入してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!