アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔コタツを購入し、今でも使用していますが、時々使用すると音が出るようになり、
ました。テーブルは使えますのでヒーターだけ交換できたらと思っています。このヒーター、
のメーカーを探していますがネットにあるダイケンという会社2社に問い合わせても製作した
ことがないとのことで困っています。同等品はどこかにあるのでしょうか。ご存知の方は
教えてください。ネットにはいろいろなヒーターを販売していますが、適合するかどうか
不明です。小生は神奈川県茅ケ崎市に居住です。以上よろしくお願いいたします。
> 製品名:NN8460
> 型番:SKT1228ELB
> 電源:100V 60W
> ロゴ:K.MOKKO

A 回答 (5件)

https://www.kreo.co.jp/heater.html
このメーカーですね。
多分、このページの商品が適合すると思います。

故障品と同じものが過去にはオークションに出ていました。
https://aucfree.com/items/351409894
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分でダイケンというメーカーを何度も探しましたが、見つかりませんでした。これからクレオに連絡し、交換用のヒーターを購入できるかどうか問い合わせます。感謝です。

お礼日時:2022/10/29 10:41

ホームセンターに行けば売ってます。


寸法測って近いもの買えば済むでしょ?

数年前にやりました。何の問題も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、情報提供ありがとうございました。コタツの裏の銘盤にははっきりと
【ダイケン】と書かれていたので、問い合わせたダイケン2社(株式会社ダイケンと大建工業)は作ったことがないとの回答で困りました。しかし皆様からご意見いただきましたので、サイズを計って、今度ホームセンターで探し、自分で交換してみます。

お礼日時:2022/10/25 16:53

ヒーターのサイズが合えば交換は問題ないようです(交換しました)


https://bicklycarpet.co.jp/column/kotatsu/202011 …
    • good
    • 2

音がするって事は、ファンヒーターではないかな。

ファンがどこかに当たっているので羽根の調整をしてみたら。ついでに掃除を。ホコリがつまって火災起こします。
    • good
    • 0

こんな感じで選択肢はありそうですが


https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/ …

ウチもだいぶ前ですが、YAMAZENだったか小泉だったかのを買ってきて
交換した記憶はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!