dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は事務職でPCを使う機会が多く、肩こりがひどいです。
ドラッグストアに日常薬を買いに行った時「RAKUWA」と言う磁気ネックレスが目に留まりました。
値段は2000円以下で、割と気楽に変える値段だったため、つい買ってしまいました。
2~3日付けていますが、今のところ特に肩こりが楽になったようには感じません。

磁気で血行を良くして肩こり改善に効能がある「ピップエレキバン」のネックレスタイプの
商品かと思いますが、毎日付けていれば、それなりに効果が期待できるでしょうか。
インナーの下に付けることができ、装着も簡単なので、効果があるといいなぁと思っています。
この手のタイプの商品をお試しになった方がおられましたら、効果のほどをお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は何となく効果があるような気がしています。


薬局で薬剤師さんに質問した事がありますが、磁気の強いタイプなら良い。という方とあんまりでは?
という。人のよって意見が違いました。
まあ2.3日くらいで効果は出ないと思いますが・・・・1か月くらいつけてみればわかるのでは?
何となく良いような気がするって感じだとはおもいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が買ったものは磁気が50と書かれていました(磁気が50と100のタイプがあるようです)。
買ってから数日、お風呂タイム以外は付けていますが、特に肩こり改善は感じられません。
ま、気は心かもしれませんので、飽きるまで付けてみます。なんとなくでも良ければ嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 15:02

http://trend-torisetsu.com/jiki-necklace-2865
それらの商品はあくまでも血行改善を補助するもので、微細な効果はあるものの改善に至るまではいきません。
血行改善には食事、運動、入浴、睡眠など日頃の生活が重要です。。
しかもネックレスは首回りにしか接触しないのでなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微細な効果程度なんですね。ちょっと期待しすぎたかも。
しないよりマシ、程度に考えるようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 08:22

私が五十肩で寝返りもうてないとき 磁気ネックレスとゲルマニュームのブレスレットで凌ぎました


色んな意見もありますが 東洋医学のツボも50年前はそんな物は無いと完全否定でした

ただ効く人と効かない人もいます ゲルマの場合付ければ瞬時に痛み(凝りや可動域が良くなる)が取れます 磁気の場合は少し時間は掛かります
ただ磁気やゲルマだけでは直らないのも事実です ストレッチや運動も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁気ネックレスだけでは無理なんですね。
運動など心がけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 08:22

>磁気ネックレスって効果があるでしょうか?



効果があるなら、MRIで検査を受けたら肩こりはなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。やっぱ気休めですか・・・。
デザインがいかにも健康グッズ的ではないので、飽きるまでお洒落なネックレス?のつもりで続けてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!