「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

広島へ転勤します。ペット可マンションで探していますが、現在、安佐南区の大塚(広域公園テニスコート前)の物件と、白島の川沿い物件、西区の東高須の物件が候補であがってます。

車がないので、白島、東高須がいいかもしれませが、横川からAcityへ高速(バス)にのれば15分くらいでつくそうです。
Acity中央は分譲マンションが立ち並び、人通りが多そうですが、隣駅の「広域公園テニスコート前」になると、暗く物騒になってしまいますか?

土地勘があるかた、ご意見下さい!!

A 回答 (1件)

広域公園に住まれるには以下に書く事を考えてみて下さい。

1 冬は積雪する事があります。バス停や大塚駅までの徒歩は気を付けて下さい。
2 買い物は こころ にある施設だけで大丈夫ですか?
3 出張等で広島駅に最終の新幹線で到着した場合、大塚駅までアストラムでは行けません。
4 車がなくて坂道は大丈夫ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました!
A1,積雪するんですね!今は関東在住なので積雪はまれなので。。。バス停までは2~3分の距離です。
A2,テニスコート前にマックスバリューがあるとの、7/1にセントラルシティーにフレスポ等がオープンするので大丈夫だと思います。
A3,申し訳ありません。補足致します。質問している私は妻ですが、主人は車があります。出張は車で、になる予定です。なお広島への通勤はバスで横川まで出る方法を検討しています。
A4,私はAcity付近では徒歩、自転車です。

• 0