dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜の8時くらいに公園で10分くらい電話したら、周りの人に聞かれますか?

質問者からの補足コメント

  • では他に夜電話できる場所はないのでしょうか?メールでは駄目なんです。。

      補足日時:2020/01/27 13:01

A 回答 (4件)

夜に、誰もいない公園で、電話をしたらNo1さんのように、職質されるかもしれませんね。

普通に、駅のホームなど、人がいる所の方が、誰も気にしないと思います。携帯で、電話をかける人が、多いからです。小さい声なら、周りの人は、無関心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、!それだと、電車の音とかで電話先の人がこちらの音声を聞き取りにくくないか心配ですが、大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2020/01/27 20:42

夜の8時に、外の講演で電話をしていたら、不審者に遭遇するかもしれません。

危険です。メールは、どうですか。
    • good
    • 1

夜の公園って、人の声がものすごく遠くまで響きます。


隣にマンションがあるなら全部聞こえてしまいますよ。
また、
人の声はとても「やかましい」ので近所迷惑になりやすく
通報された場合には、間違いなくケーサツに職質されます。

夜の公園は犯罪の温床でもあるので
控えたほうがいいです。
    • good
    • 1

自分はそのくらいの時間帯に通話してて警察に職質されました笑



公園の立地や広さにもよるでしょうが、聞かれることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職質なんてされるんですか!?笑
隣にマンション(自宅)がありますが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/01/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!