電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラグナロクオンラインのクライアントをインストールしようとすると、致命的なエラーですと表示されて、一切インストールできません。
PCのスペックや、HDDの空き容量も十分ありますがなぜかインストールできないのです。

一応までにPCスペック
OS Windows XP Home Edition SP3
CPU intel core2 Quad Q9550
M/B MSI P45NEO-F ()
メモリー Samsung M378T5663RZ3-CF7(DDR2 644 2GB)×2
VGA GALAXY 96GFF6HUFEXX(9600GT 512M DDR3 2DVI)
HDD HITATI HDP72050GLA360 (SATA2 500GB)

A 回答 (3件)

過去PCを変えたり壊れたりで何回かクライアントを入れなおしましたが、


ダウンロードしたクライアントは結構壊れてることがありますよ。
今は容量も結構大きくなってるので
ダウンロード中に失敗したりファイルが破損していることもよくあります。

とりあえずクライアントを一回破棄して
もう一度ダウンロードしなおしてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

1)


ウイルス対策ソフト(ウイルスバスターなど)が動作している場合には、
動作を終了させてから、インストールをしてみましょう。

2)
クライアントをダウンロードで入手されている場合、ダウンロードに失敗している
可能性があるので、もう一度クライアントをダウンロードし直してみて
インストールを試してみましょう。

クライアントのダウンロードは↓から
 http://www.ragnarokonline.jp/start/download.html

ダウンロードするファイルは↓です。
ダウンロードが完了したらダブルクリックで実行してください。
 RAG_SETUP.exe

3)
1,2を試して改善されない場合には
マイコンピュータ からCドライブを右クリックしてプロパティを開きツールタブにある
エラーチェックをしてみましょう。
※PC再起動時に実行されます。環境によりますが終了までに2時間くらい
 かかることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、試してみます

お礼日時:2010/07/01 07:35

可能であれば、OSをクリーンインストールしてから


クライアントをインストールしてみてください。

それでもダメなら相性という言葉で片づけなければならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーンインストールをおこなってみます。

お礼日時:2010/06/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!