電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCゲームの、GTASAの導入を考えているのですが、今あるノートPCでは容量が足りません。なので、外付けHDDをを使おうと思うのですが、正常に作動するでしょうか? あまり詳しくないので、無知な質問ですが、お願いします。

A 回答 (2件)

外付けHDDに何を保存するのですか?

インストールデータということでしたら
多分動かない可能性が高いです
ノートと言う事ですが動作環境は下記ですが当てはまりますか?
かっこ内の推奨スペックで無いと満足する動作は出来ないと思います。
中でも特にグラフィック性能が該当しないと満足に動かないと思いますので確認してください

【Grand Theft Auto: San Andreas】
CPU:Pentium III 1GHz以上(Pentium 4以上推奨)
メモリ:256MB以上(384MB以上推奨)
HDD:インストール時:3.6GB以上の空き容量(4.6GB以上推奨)
ビデオカード:VRAM 64MB以上(128MB以上推奨)

下記でPCの性能が調べられます。
http://page.freett.com/d3012114/GTASA/spec.html
    • 0
この回答へのお礼

記載不足すみません(;´∀`) インストールデータです。
やはり動かない可能性の方が高いですか…
動作条件は大丈夫なのですけどね(´;ω;`)

丁寧なご回答ありがとうございました!ありがたく参考にさせて頂きます!

動作条件を満たしているなら現在内蔵HDDに溜め込んでいる移動しても差し支えないデータを外付けに移動すれば内蔵の方にインストール出来るんじゃないですか?

移動してもインストールできる程のHDD容量が無いようなPCだと本当に動作条件を満たしてるのか疑いたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

外付けHDDディスクにインストールデータを入れたいという理由は、外付けHDDからだと少し作業しにくくなるような作業をしていて、その事に抵抗があったのです^^;
確かに疑うのもおかしくありませんよね。あなたの方法も考えてみます。ありがとうございました。