アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2個で198円とかの緑色のリップクリーム(近江兄弟社かメンソレータム製)を使っています。

2個セットなので彼氏と一個ずつ分け合って使っていますが、たいていいつもしばらくすると(半年くらいだと思いますが)彼氏のリップクリームから異臭がしだすのです。生乾きの洗濯物のようなにおいで、くさいです。

最初は保管状況かなんか悪くってたまたまなのかな?と思っていたのですが、いつもです。ちなみに同時期に使い始めても私のリップはそんなことはありません。

こんな経験のある方いらっしゃいますか?どうしてなるのか、予防方法ご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

おそらく彼の唾液から雑菌がつき、腐敗臭がしているのだと
思います。唇をなめるクセがあるのかもしれません。

薬局などでアルコールを使用したウエットティッシュ
が売っていますから、それでリップクリームの
表面を拭いてやるといいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何らかの理由で他の人より不潔な状態になっているんでしょうね。たまに消毒、試してみたいと思います。

面白い質問だ…『探偵!ナイトスクープ』に依頼したいほどです!

あ、真剣に悩んでらっしゃるんですよねすみません。
閑話休題。
私の甥、小学生のくせに超乾燥肌で唇は真夏でもバリバリしてるので、リップクリームを持ち歩かせているのですが、彼のはビックリするほど臭いです。
使ってるのはドラッグストアで売られている1個98円のくりだし式の安物なんですが。
何故こんなにヤツのリップクリームが臭いのか、私にはなんとなくわかります。
それは、リップクリームに唇の皮がついたままの状態で常に使用してるからなんだと思っているんですが。
まぁ、小学生男児なので使用後にいちいちティッシュで拭き取るような几帳面さがないのは仕方ないのですが、やっぱり異物がついたままフタをしめて、またそのまま使用する、を繰り返していたらナンボ何でも臭くなると思います(涙)。
…というのが私の見解です。
    • 3
この回答へのお礼

ナイトスクープ的なネタですか(笑)
私はあの番組は大好きです。特に好きなのは、子ネタのコーナーです。
 ところで、他にもくさい人いるんですね。本人は気にしていないんでしょうか。彼氏の場合、臭さにメントールのにおいが混ざって、すごい刺激臭が・・。
 もう大人なので少しきれいに使うように指導しようと思います。
 ありがとうございました。